大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

腹いっぱいな日

2016-12-24 16:57:52 | 野蛮なグルメブログ
寺田町の先輩おススメの店が、うまい。
現在駅前が発展している影響もあり飲食店多いらしい。
先輩も気に入ってるので行ってみたほうがいいな。
こんばんは、あんぱんです

昨日、仕事が終わった後の話。
先輩と忘年会の電話していたら先輩は珍しく酒飲んでいて忘年会の店に呼び出される・・・
21時近くですけど・・・
行こうとすると電車が・・なみはやドームでフィギィアスケートの大会が終わった後だから帰りの客と電車が丸被りしたのだ・・・・
満員電車の中、玉造で乗り換える。
夜遅くなると色々な人がいる。玉造で環状線乗ろうとしたらすれ違った、おねーチャンが泣いていた・・・なにかあったのだろうか・・・
寺田町へ。
寺田町をしばらく歩くと先輩が指定した某居酒屋へ。
先輩はすでに待っていた。
自宅で1リットルくらい飲んでいたという先輩と、しばし談笑。
結構上手いなあ。石鯛の造り、サーロインステーキ、唐揚げ、塩焼そば、チャーハン・・・次から次へとだなあ・・・小料理天国。
幸せを感じるだろう。
舌鼓を打つと同時に仕事の話してから忘年会の話。
当日はこの二人に新人の後輩を加えた3人でやる。
しかもこの後輩が色々と食べたい物をリクエストしているので大変だ。
ドタキャンしたら○す!!

俺は、おススメの造りと剣菱のちょっといいものをリクエストする。
金持って行かないとな。
ついでに二次会の店をピックアップしますか
先輩に完全にご馳走になった。
しかし最寄り駅の終電を逃し、鴻池新田から門真南まで歩き自転車回収して帰宅・・・1時になっていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝日だった | トップ | 食いすぎてしまった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事