大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

和歌山に行ってみたのだ

2016-12-07 20:22:03 | 野蛮なグルメブログ
タイガースのプロテクト名簿が、どんでんずに届いた。
なんかスポーツ新聞で報道されまくっているぞ
なぜに情報が漏れたような形跡があるのだ・・
こんばんは、あんぱんです

朝から迷っていたのだ。和歌山市に行きたいけど疲れてるしなあ。明日から魔の6連勤スタートだ。
明らかに起床が遅れたら延期しよう。そんなことを昨夜思ってたら7時くらいに目が覚めた。ただ疲れてるしなあと布団の中で悩む。
悩んだ時にはコイントスだ。結果は和歌山行きと出た。出来れば避けたかったが……和歌山ラメーン行くか。
岬町の孝子駅に寄ってから和歌山市に11時に到着。和歌山市巡りを開始する。12時過ぎに和歌山ラメーン食べに行く。
観光パンフレットで見た湯浅醤油使ってるらしいので期待して入店。
満員の中、お姉さんが手が回らないよと言わんばかりに忙しそうに働いています。
早速、ランチの醤油ラメーンと海沿いならではと期待し、普段は頼まない、しらす丼頼みます。

きました。お姉さんが塩かけてくれます。食べたのですが、あっさりの薄味かな。チャーシューは固めでいい、お肉大好きの先輩なら一枚はダメというがな。特別に印象に残ることは、なかなか無いんだよなあ。
しらす丼は、かなり残念なことに、柔な感じでシャッキリした歯応えに期待したがなあ。普段は食べないから、いいしらす丼知らないが、こんなもんでしょうか。たかしのサイドメニューと重なってしまった。
この後に、ミュージアム巡りしてから、もう一軒行こうとしたが和歌山城とミュージアム二件廻ったら16時に……ヤバい帰ろう。腹も思った程、減らなかった。
ただ、岬町行った時に、みさき公園駅近くにある大型古墳を勧められるも逆方向なんで見送ったんだよなあ。まだ、阪南市などを巡る予定が、あるので、とっておくか。ただ、200メートルを超える大型古墳では、あるが憎き宮内庁の管轄ではないから、自由にはいれるとのこと。
明日から馬車馬ローテーションだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに外食したかった | トップ | ヤンキースの永久欠番多すぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野蛮なグルメブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL