大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

月曜の休みは何すればいいの?

2017-04-29 16:08:58 | プロ野球
5月の勤務表が出た・・
月曜日の休みが4回と多すぎ・・
プロ野球とミュージアム巡りなオッサンは何すればいいの・・・
こんばんは、あんぱんです

夜勤後に造幣博物館行って仮眠してから大阪ドームへ。
行こうとすると自転車の前輪の空気が…………パンクと思い自転車屋に行くが空気は抜けておらず…………ストレス溜まるなあ。

大阪ドームへ行くも少し遅刻だ。本日は南海ホークスが相手だ。偶然だったが川崎宗則の日本復帰試合だった。
初回表終わってから球場入りしたから最初の打席は見れなかった。


懐かしい近鉄ユニフォーム見ながら応援する。

先発はホークス中田、どんでんず西。

南海ホークスのユニフォームってストライプなんかあったんだなあ。あと帽子の鍔が赤かオレンジなのは、浮いてると感じた。
中田はビンボール気味の変化球が続くなあ。一方、西は柳田の足に直球の死球をぶつける応戦ぶり。友達多そうなのにエグいなあ。
試合は三回にデスパイネがライトにホームランでホークス先制。層の厚いホークスはファイターズと違って西をガンガン攻めるんだが残塁祭りなんだよなあ。
どんでんずもチャンスは、あったが川崎のファインプレーに阻まれタイムリーを逃したり中盤まで0行進でした。
途中、今日の乾杯隊長なるものに選ばれたオッチャンが近鉄のチャンスマーチを歌い応援団がドラムしたなあ。


復刻ユニフォームとければ復刻応援歌なんだが本日は金曜日。明日から流すのかなと思ったら6回から流れたぞ。
南海ホークスも同様に復刻応援歌なんだが門田の応援歌しかわからなかった。
近鉄応援歌始まると楽しく応援できる。時代は三色ユニで仰木監督前半くらいだ。
行くぞ~大石~♪新井宏昌の応援歌歌えたが金村がよくネタにする栗橋の応援歌が…………でも安打やったからなあ。ブライアントの応援歌の小谷野はヒットでチャンス。
立て続けに暴れん坊将軍のチャンスマーチが二曲流れたが、パスボールで同点になる。尚もチャンスも、得点に到らなかった。リベラや金村の応援歌流れなかったよ。しかし、応援歌よかったな。ラッキー7で負傷した柳田の代わりに出ていた福田の弾丸ツーランで万事休す。しかし儚い期待を込めて七回の応援は、三者凡退だったが、若月の代打吉田雄斗の応援歌は燃え上がった。奇しくも三色ユニ時代の吉田のスカイキッドが吉田雄斗に使われる。
さぁ、今だ、俊足飛ばしてダイヤモンド走り抜け♪
あのダンスがツボにはまるが、うまくできないなあ。知らない人から見ればキモいだけだが…………


復刻応援歌は七回までで終了。
試合は八回から海田や澤田が継投し無失点もホークスは岩嵜やサファテと繋ぎ敗北。やられたなあ。
サカグチマン来てるが観戦場所が従来のトコから柱の横断幕付近に変わっているじゃないか。凹みながら帰る
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上司は残業している・・・ | トップ | 明太クリームには挑戦できな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL