大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

まだ暑いですねえ

2016-09-30 23:13:28 | プロ野球
色々とあった。
金がガンガン消えている
節約ねえ・・・
またこんど
こんばんは、あんぱんです


さて、本日はミュージアム巡りしていたんだが、こんなトコに来てしまったぞ。
スポーツ靴で有名な国内メーカーアシックスなのだ。
そしてーーーーー

アシックスポーツミュージアムに来ました。
いざ突撃。
受付では綺麗なお姉さんが、挨拶して迎えてくれるぞ。
冊子もらって館内へ。
写真撮影禁止です・・・

いきなり野球選手のスパイクがずらり。
大谷はスパイクの他にバットやグローブあります。さすがレジェンド状態の選手らしいことはある。
ダルビッシュもスパイクとグローブまでだものなあ。
丸もスパイクだけでなくバットあるぞ。
川崎や井口などもバットがあった。
俺が心惹かれるのは、梨田監督が現役時代のスパイクや村田兆次のスパイクだ。村田のは色紙つきだ。
あとグローブは歴史の変遷があり参考に成る
他にも色々なプロ野球選手のあるぞ。もちろんサッカー選手も川口や高原なんかもあった。これは嬉しいなあ
野球やサッカーだけでなくスキー板やボーリング球、ゴルフ道具一式、テニスラケットにオリンピックの代表選手グッズもあるぞ
かなりアシックスに関係したグッズが充実しています。
戦前の金メダリスト織田幹雄のスパイクや伝説の野球選手にもなった陸上選手飯島秀雄のスパイクもある。あと宗兄弟のスパイクもあるのだが、どっちが兄で弟かはわからないよ。
来たときに子供の団体客がいて一部は入れなかったんだよなあ。
館内に職員が、チョコチョコ配置されているから3体並んだ銅像に悪戯ができないのは非常に残念だった
そのせいで、バーチャル体験は早足で退散した。ビデオ付けるか聞かれるが眠いし、気力が持たない
さっさと次の施設に行った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の観戦 | トップ | スウェーデン徴兵復活かよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL