大学の野蛮ウラの巻

うっほほ~いウラ日記

第2ラウンドはなかった・・・

2017-04-05 23:09:10 | プロ野球
仕事が溜まっている。
しかし扁桃腺も、なんだか様子が・・
細菌、睡眠時間が短くなっているし注意しないと・・
こんばんは、あんぱんです

仕事後に嬉しい事があったのだ。
馬車馬王子が義兄から大阪ドームのチケットをもらったので野球を見に行こうと誘われたのだ。
この日は18時まで仕事なので、途中から見にいけるぞ。
ちょっと買い物していたら遅くなってしまった。
驚いたのは馬車馬が予想以上に早くドームに来ていたからなのだが、経験上19時になってから来るはずなのに19時前には到着していたらしい。
俺は19時過ぎてから来てゲートで合流。ゲートでメッシュ帽子もらったぞ。
この日は馬車馬夫妻に完全に世話になる。
正直、前日のプレゼントのシャツよりかは10倍はいい!!

席は三塁側上段席でした。席を知らされていなかったので前日くらいに冗談で上段内野ランニング宣言していたが当たっていたとは・・・
来たときは5回表で同点でした。見せ場は、この後でした。

放送席が近くにいえるのだ。みんなモニター見ながら仕事していますよ。また隣にお姉さんがいて財布が落ちかけると、かまってくれた。お姉さんがカップルで来てなければ・・・

上段で視界が心配だったが、ホームが近くて、これはこれでいいぞ。

スワローズは変則投法の山中投手。

タイガースは秋山投手。本日はテンポがいいと馬車馬談。
6回まではサクサク進む。
7回に試合が動く。
ノーアウトでピンチを招いた秋山投手は、降板した・・・馬車馬は惜しんでいた。

真中監督はチャンスで大松を使用した。空気が読めない大松は、空気を読んで凡退・・・その後、鵜具森も同じく凡退した・・・

その裏にタイガースは山中投手から交代したルーキ投手を攻めチャンスから糸井選手の特大スリーランホームランが出た。
上段外野にまで飛んでいた。
試合決まったがいい試合であった。他にも写真撮ったぞ。

踊っているようにも見えてしまったカットの北條選手。

山田選手

自打球を当てた坂口選手。ノビノビプレーしていました。

昨日、矢野コーチと退場引き換えに退場したバレンティン選手。こんな野球もあるんだなあ。

スワローズファンの応援席。俺達が翼になるって、それであのペンギンは空を飛べるの?
また俺達の前の席にスワローズ法被着たファンがいたのだが糸井がヒットやホームラン打つと拍手したり立ち上がったり、どこのファンなんですか?またタイガースユニホームに東京音頭にあわせてスワローズグッズの傘を開いていた客もいた。

今日は馬車馬夫妻に、お世話になりました。チケットはもらうわ、夕飯の弁当とお茶をもらえたよ。馬車馬は畜生だが嫁さんは優しい!!ホカ弁うましです。
帰りは馬車馬の車で帰る。車中、昔話に夢中になる。今度はコメダでも行って話したいもんだ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする