みどりの葉っぱ

節操無く綴ります。

2016クリスマスイブ

2016年12月24日 | 他愛ないお話
メリークリスマス!!
みなさま、聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか。


うちはクリスチャンじゃないし、ってハロウィンはスルーしているくせにクリスマスには乗っかります★

昨日はランチにピザを作り、夜はチキンを買って乾杯し、今日はおやつにケーキを焼いてお祝いしました。


クリスマスケーキ・・・

友達からコヤマロールで有名なエスコヤマのレシピをコピーさせてもらって、超絶うまいスポンジケーキに挑戦しましたが・・・
なんかいろいろ間違えてたみたいで、大失敗(ノД`)・゜・。


材料買いそろえて手間暇かけて焼いてみたけど・・
焼き上がってみたら月のクレーターか?!っていうくらい陥没してて、久々半泣き。

とりあえず生クリームで陥没をごまかしていただきました。


見た目&食感はNGでしたが味は、まあ、ケーキでしたよ(;^ω^)


余談ですが。

「お母さんのケーキ、おいしいで!失敗してもまたお父さんの誕生日(1月)にがんばったらいいやん!」

と亜咲に言われて

「お母さん、ケーキ作り向いてないわ、もう無理やわ・・」

と弱音を吐いたら

「諦めたらおわりやで!」

と叱咤激励されました(;・∀・)



そして、夕方からは今年最後の書道に。


柚も亜咲も課題の書き初めを書き上げて提出してきました。
(写真は提出作品には選ばれなかったけど最終候補に残った作品)


先生と奥様からチョコと手作り苺大福のクリスマスプレゼントをいただきルンルン♪で帰宅。




帰ってきてご飯を食べて、お風呂に入って、上がったら、洗面所に柚からの置手紙が。



え~・・・っと。
夜更かし、頑張りまーす(;'∀')
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亜咲の忘年会と柚の成績 | トップ | 2016クリスマス当日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他愛ないお話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。