みどりの葉っぱ

節操無く綴ります。

長女の自然学校(4泊5日)

2017年10月12日 | 長女のネタ
長女が今朝、無事に自然学校へ旅立ちました。


学校についてからはちょっと緊張気味だったものの、基本笑顔で張り切ってバスに乗り込んでって、最後まで元気に手を振ってくれました。



産まれた時から内弁慶で小心者で慎重派の長女。

しかも5年生のクラスはイマイチおもんない・・と2学期になっても言い続けていたので長期のお泊り企画である自然学校は憂鬱がるかなーと予想していたのですが、どっこい、とても楽しみにしていました。

赤ちゃんの時は両家のジジババの家に行っても毎回小一時間は場所見知り&人見知りして泣いたり固まったりしていた長女が、班長やったり実行委員やったりと、運営する立場にまでたって自然学校を楽しみにしている・・・その成長ぶりにちょっと感動('ω')



ところで、整理整頓とパッキングが超苦手の長女。

今回、鞄に荷物を詰めるのは全部自分でやって、ちゃんと収まっていましたが、問題は帰り。

脱いだものは畳んでしまわないと、帰るとき鞄がしまらなくなるよ・・と教えたけどあんな大量の荷物の管理、したことないよね~(;''∀'')

はてさて、ちゃんとできるかな?




約180人での集団生活。

絶対大変だと思うけど、楽しい思い出いっぱい作って健康で帰ってきてほしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。