はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

韓国旅行記②

2009年01月11日 | お出かけ、ドライブ、旅行
こんばんは。
予報に反して雪はほとんど降りませんでしたが、
寒~い寒~い一日でした

さてさて韓国旅行記第2弾です。
4日目は今回の旅行で唯一参加したツアーで
韓国民族村と水原華城(スウォンファソン)に行きました。
ツアーといっても6人ほどの小さなツアーだったので
結構ほのぼのムードのいいツアーでした。
水原はソウルから車で1時間ぐらいの都市で、
韓国民俗村に行くのは実は2度目

たっぷりと見学時間があったので
前回訪れたときは見れなかった農楽や板飛・綱渡りも見れました。

続いて水原華城に移動し華城の北門と東門と宮殿を見ました。

水原華城は全長5.7kmもある城壁と4つの門があり
李王朝後期に西洋の技法を取り入れてたった2年で作り上げたそうです。
ちなみに世界遺産に登録されています。
5日目はまたまた世界遺産に登録されている昌徳宮と景福宮、
伝統家屋の残る北村韓屋村を見に行きました。
昌徳宮にはドラマ『宮廷女官チャングム』の撮影場所がありました。

景福宮では宗門将の交代儀式が行われているのを見ました。

中にはこんなに大きな宮殿があるんです。

最後に言った北村韓屋村。
実はあの有名なドラマ『冬のソナタ』の撮影地でもあるんです。
ジュサンとユジンが通った高校があったり、
ユジンの家(跡地)があったりするんです。
ちなみに下の写真はユジンの家跡地から見た北村韓屋村です。

こうして最後の観光も歩き回って終わりました。
6日目は朝早く(6時)にホテルを発ち日本へ帰ってきました。
歩いて歩いての韓国旅行でしたね~。
地下鉄に乗るだろうと思ってチャージしていたTmoneyも
5000ウォンも使っていません。
またいつか使えるかな?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べりー)
2009-01-11 16:08:46
すごく充実した旅でしたね。
写真を見ると行ってみたくなります。
よく分るコメントで、楽しみました。
写真もよく撮れていましたね。
寒い所だったけど、風邪も引かずに元気で帰国できて何よりでした。
余韻を楽しんでください。

コメントを投稿