おもろおもろないは心の中

川崎あっこのイラストとか日記

※イラストの無断転載・複写等はご遠慮ください

変身したい

2017-06-19 23:32:58 | イラスト【日常】

家計簿をつけるたびにコンビニに行き過ぎていると痛感するので、もう明日からはコンビニにはなるべく行かない!と決めるのですがその翌朝、通勤時に早速入店してしまう川崎です、こんばんは。

 

最近私は変身コンパクトが欲しくてたまりません。

 

さてなぜでしょう。

        

 

     

大阪天神橋六丁目にある担々麺“揚揚”さんの汁なし担々麵のためです。

 

半年ほど前

仕事の先輩が「おいしいよ」と紹介してくださったお店でして

 

その数日後一人で行ってみました。

 

お店のシステムは

元祖汁なし担々麵の場合(それしか知らないので)

唐辛子、四川山椒の量を5段階(0~5 お店では漢数字)で選べて、初級は1なのですが

辛いものなどの刺激物が得意な私は、初心者にも関わらず

唐辛子3 四川山椒3と注文したのでございます。

 

いや・・・すごかったです。

山椒すごい!

舌がしびれるってこういう事なんですね!

一口食べるのが大変で

飲む水もなんだか塩辛いような甘いような味がするんです。

 

驚きながらもなんとか完食しました。

 

私はこのお店の麺だめだったーーーと思っていたのですが

 

 

 

なぜか何日かしたら

も、もう一回行ってみよかな、なんてなりまして

 

初級からもう一度チャレンジして

何回か通うにつれて自分の好きな痺れをつかめてからは

 

おいしくておいしくて!

虜になりました。

というより中毒です。

毎日食べたいって思うようになりました。

しかし毎日は大げさでも 

実際に週何回も通うだけでも恥ずかしいじゃないですか

店員さんに

また来た、って思われたくないし

       

私が精一杯の工夫をしたところで

               

ばれるし。

 

       

 

 

 

 

 

 

以上

自意識高い系女子の戯言でした。

 

 

 

家帰ろ。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寿司忍者シリーズ | トップ | 焼き鳥です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい✨ (がじゃ豆)
2017-06-24 00:12:03
揚揚気になります‼✨
私も食べてみた~いヽ(*´▽)ノ♪
坦々麺!! (えつぶー)
2017-06-24 22:46:07
私も大好きです!ってか、外で食べた事がなくて…憧れているんです!クックパッド見て、作ったりして。揚揚…気になる!!メモメモ…メモばかりとって、全く行けてないし(笑)行きたーいですっ!
Re:がじゃ豆様✨ (hacoakko)
2017-06-27 08:35:18
来店の際は
四川山椒の量にくれぐれもご注意くださいませ!
Re:えつぶー様 (hacoakko)
2017-06-27 08:43:22
お好きなんですか?
あれって聞くところによると
広島担々麺なんですね。
広島には沢山あの系統の担々麺のお店があるそうで
えつぶー様のお気に入り広島担々麺のお店がおありでしたら、また教えてくださいませ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む