浜ちゃんのブログ

八清の女性営業ウーマンのブログ。
仕事のこと、日々のこと、美味しいご飯のことなど・・・。

『オバマ氏』・・・『小浜市』

2008-11-11 21:32:59 | Weblog
私の出身地が大変な事になっているようです

なぜかと言いますと...題名を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです今話題のあの町だからです

次期米国大統領としてオバマ氏が当選して依頼、私の周囲からはお決まりのようにこの話題に触れられます。。。

今まではあまり知れた町ではありませんでしたが、今回のオバマ氏の件以来多くの方に小浜市を知って頂けてるようで、地元出身者としては嬉しい限りです。

最近まではNHKの朝ドラ『ちりとてちん』でも舞台になっていた事もあり、ちょっとした観光地に取り上げられる事もあるみたいです。

この場を借りて、プチ小浜自慢をしたいなぁ~なんてずうずうしく思っているのですが。。。少しだけお付き合い下さい


まずは、小浜といえば食の国小浜という程名産品が多いです。特に若狭湾に面しているので、新鮮な魚を毎日食べる事ができます。

小浜で有名なお寿司屋さん。『すし良』のお寿司

連日県外からのお客さんもたくさん見えられ、非常に繁盛されています。是非一度ご賞味頂きたいものです

先日NHKの朝ドラで放映されていた『ちりとてちん』のモニュメントが完成したようです。


このドラマの中でも大事な役割を果たしていた《若狭の箸》。若狭塗りで有名な小浜では、たくさんのお箸屋さんや箸センターがあります。実際、自分で箸作りを体験できる施設も何軒かあるので、観光に来られた際は一度記念に寄って頂きたいです。

浜ちゃん作の箸


これであなたも小浜通
今日はこの場をお借りしてプチ小浜自慢させて頂きました。
京都から車で約1時間半で行けますので、ご興味のある方は是非一度遊びにいらして下さい




一億円プレーヤー

2008-11-04 20:50:49 | Weblog
先日本部研修会にて、現役不動産営業マンさんの講演会がありました。

中澤 明子さんとおっしゃる方で、女性です。多い時で年間契約件数90件もあり、不動産フランチャイズチェーン「住通チェーン」(現:イーアールエージャパン)のセールスコンテスト「Champion &Challengers」にて、1997年から2000年まで、6000人の中から、4年連続して売買営業最優秀成績者に贈られる「グランドチャンピオン」を受賞されているそうです。1998年、1999年とアメリカ不動産フランチャイズチェーンERA社の世界大会に参加し、4年連続ERA国際ネットワーク優秀成績者としても表彰されています。現在も不動産営業をされる傍ら、不動産ビジネスカレッジ各校でのトレーニングを担当し、今回のように全国各地の大手・中小不動産会社、宅建協会、日本賃貸管理業協会、全国賃貸管理業ビジネス協会各支部、不動産関連団体等からの講演依頼を受け、自らの成功体験を講演し、顧客志向の営業スタイルの普及を行われています。

中澤さんのお話は大変興味深い内容盛りだくさんで、勉強させて頂く事ばかりでした。その中で、印象に残っているのが、『基本に忠実に』・『初心忘れべからず』とおっしゃられていましたが、まさにその通りですね。
日々の生活の中で、どうしても時間に追われて丁寧な作業ができなく、横着になってしまっている事を改めて思い知らされました。
一日24時間。限られた時間の中でいかに有意義に時間を使う事ができるか。
効率よいスケジュール管理と、その中で最大限丁寧な作業をしていく事が一番大事かもしれませんね。

その前に.....まずは寒い日々を乗り切る体力作り

先日から時間を見つけてスポーツジムに通っております。専らプールのみの利用ですが、以外と水泳人口が少なくて驚きました。ジムのマシーンは待ちの人がいるくらいの盛況ぶりですが、プールは一人1コースももらえるくらい人が少ないんです
利用する立場としては有難いのですが、なんだか水泳人気が無いのがとても残念です
こう見えて、私も一応現役時代は水泳で県チャンピオンに輝いた事もありますの
で、スポーツジムにもかかわらずかなり本気で泳いだりしてしまったりしているのですが、もし私と一緒にガッツリ泳いで下さる方がいれば是非お声かけ下さい(当面の目標は、マスターズの大会に参加することですね