蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

ギフトのバラ

2017-05-14 20:51:07 | 日記
日曜はいつも一日パートだけど
今日はしんどくて休ませてもらいました。

ここんとこの柿の摘蕾という作業のせいで首と肩にむち打ちのような症状が出ております。
目まいと吐き気も少々。


それでもゆるゆると外へ出ては
花や野菜の世話をする。写真も撮る。



これは娘から贈られた鉢植えのバラです。

ピエール ドゥ ロサール という名前だそう。








先日、なばなの里に遊びに行って売っていたのを私のために宅配で頼んできたという。

何の花か知りたい?
それとも届いてからのお楽しみにする?

と訊かれて

楽しみに取っておく。と答えました。

さて。どんな花が来るのかな。
なばなの里で売ってる花って、何だろう。
私に育てられるかな。
見たことない花だったらどうしよう。
何だかんだ言うてもたのしみ~~

翌日、冷蔵庫が届いたのかと思うほどの大きな箱が届きましたことよ。
ドキドキしながらテープをはがし始めたら

箱に「バラ」って書いてあるがな(´д`;)

あっけない。


調べたら、これはポピュラーなつるバラだそうですが
うちのような古い和風住宅のどこにつるバラを這わせればいいのだ。
真剣に悩む。←育てる気満々。
フェンスも壁もないし、庭は満杯だし、畑なんてピエールさんが嫌だろうし。

あれこれ考えた結果、鉢植えでオベリスク仕立てにするしかないと。
それなら玄関先に置くこともできるでしょう。
今日はネットでオベリスクの検索をしまくってまた肩が凝りました。
仕事休んでナニやってんだか。
今年はこのまま咲かせて、大きな鉢に植え替えることにします。
しかし
バラの栽培は難しいんだよね。。苦手と言うべきか。


ちなみに
これは母の日の贈り物じゃなくて。
私は日傘をリクエストしましたのでね(笑)

色々ありがとう




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月の花 2017 | トップ | THE YELLOW MONKEY IS HERE. ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む