蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

盛夏

2017-07-16 20:48:18 | 日記
いつも日曜はパートなのですが今日は休みです。
会社のカレンダーにより年に数回そういう日があります。

なので朝6時半から草刈りをして、
暑さで限界になったら柿の摘果をする。←木陰があるからしのぎやすい。
首が疲れたら、また草刈りをする。
日が高くなってもう今度こそ限界、帰宅。
そのあとは洗濯機を5回まわしながら
午後一番で、柿の葉を採取に行きました。柿の葉寿司に使います。
自慢じゃないけど、そこは前述の柿畑とは別の
手入れを放棄している柿畑です。無農薬です(笑)
これを洗って乾かして、秋まで冷凍保存しておきます。

午後の2時3時、クーラーを付けて音楽を聴く。
アイスがうま~~~(笑)

夕方は畑の水やりと、野菜の収穫をして本日の畑ミッション終了。

ああ、充実した日曜だったわ。けど暑いったら。
猫も長くなってへばっています。
これからもっと暑くなるのかと思うと鬱よ。。


~そんな盛夏のお昼ごはん~

食べきれないミニトマトを



ヘタだけ取って、ブレンダーで30秒ほど粉砕、撹拌。

先にニンニクと玉ネギを炒めていたフライパンに投入して



水分を飛ばす。
塩とコンソメの顆粒で調味して

パスタと和える。
トッピングはナスのオリーブオイル焼きと大葉。
あと、キュウリの浅漬けと。野菜ばっか(笑)



ミニトマトの色が色々なので真っ赤なソースというわけに行かないけれど
さわやかな酸味であっさり美味しかったです。
何よりミニトマトのしつこい皮と種がまったく口に残らないのはアッパレと言うしか。

こないだはドライカレーに入れても美味しかったし。


お高いブレンダー、活躍中です。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨晴れのランチ | トップ | あじさい園@高野龍神スカイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む