蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

花の写真など

2017-10-12 23:23:53 | 日記
花の写真などがちょっとたまっていますのでアップします。


紫のアガパンサス。7月撮影。




桔梗咲きアサガオ。赤系と青系。8月撮影。










おいおい



コスモス。10月撮影。















すっかり花の盛りを過ぎていて、いい写真がありません(泣)
なんでかと言うと、撮りためていたデジカメのSDカードが突然読み取り不能になってしまい
これは別のコンデジで撮り直したのですが、時期遅し、色あいもイマイチです。

これは何でしょうか。
去年、とある場所で採取した種をまいてみたんですけど。草なのか花なのか。



人生初、蝶の孵化現場に遭遇。約1時間、じっと羽を乾かすそうです。10月10日。
今見えてるのは裏側の羽で、表はオレンジ色してます。


周囲では孵化した蝶か、それともこれから卵を産もうとしているのか、
同じ蝶があちこちで舞ってます。見えますか?(笑)


おいおい


そして本日、一輪のユウガオが咲いた。


ユウガオを育てたのは初めてです。
ご近所さんに苗をもらったのを花壇に地植えにしたのでほとんど存在を忘れていましたが
日も暮れようとする夕方5時頃、咲いてるのを発見。
結構大きいです。直径10㎝はあるかな。
夜もずっと咲いてるのかしらん。
明朝チェックしてみよう。(ほんとかよ)





最新の画像もっと見る