蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

アコースティックライブ満喫

2016-11-02 21:20:33 | 音楽
※昨日の日記です。

お気に入りのバンドのアコースティックライブに行ってきました。
人生初のアコステライブ。
いつもバリバリのロックバンド(ヴィジュアル系でもある。笑)が
どんな風に魅せてくれのか。
興味津々、期待Maxで臨みました。

会場はいつものように小さなライブハウスでしたが、今回はなんとイス付。
スツールタイプの小さなイスがぎっしりと並べられていて
整理番号順に入って、好きな場所に座る。
私と友人は前から4列目に着席。左右前後かなり狭いです。
ゆっくりとドリンクを飲みながらという余裕もなく。
まあ、立ちっぱなしより楽ではあるが
座りっぱなしも2時間が限界だとこのたび理解しました(笑)

客席の説明はこれくらいにして。

セットリストです。

1.発明家A
2.飽聴のデリカテッセン
3.SEX PUPPET ROCK'N' DOLL
4.淫火
5.二人の事件
6.イーカロス
7.Give me Chill me Killing me
8.マラカイト
9.ズルい女(カバー曲)
10.piropo
11.夢見る星屑
12.Fiddle-De-Dee
13.ヘンピッグ
14.My Name Was
15.夜間飛行

E1.Vessel
E2.グロリアバンブー

公演1時間45分。


1曲目が先日出たばかりの新譜の中で一番好きな曲だった。
それをさらにアコステVer.にアレンジしてて、いきなり萌え度Max(笑)

メンバーの衣装は渋めのスーツで決めて、
さらにヴォーカルの方の艶やかさってば。
しかも至近距離。

ああもうアコステライブ最高って幕開けでしたね。

ギターはアコースティックギター1本。
ベースはアップライトベースに終始。

距離が近いからダイレクトに聞こえます。

ドラムはいつものごとくキレッキレ。

曲は好きな曲がいっぱい。
めったに聴けないアレンジで楽しいったら。

この音源、CDで出して欲しいなあ。

はあ

アコステライブ堪能しました






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歴史とコスモス畑を行く | トップ | 紅葉狩り挫折 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む