物置という名の勉強机を久々にひっくり返そうかな、とか思ってたけど、やっぱり面倒くさいから辞めよう!今度やる!今度!

中二男子のグダグダな日記です。
最初は勉強日記にしようと思ったのですが、やる気を無くして普通の日記になりました。

けじめつけます。

2012年01月25日 20時43分53秒 | おしらせついでの雑談。と見せかけての…
 えー、久しぶりの投稿。そして最後の投稿。


 色々と文章の書き方が変化しているかもしれませんが、それは僕が心身共に成長したのです。大いに拍手!!


 すみません。冗談です。


 えーとですね。自分のブログつまらないと感じた&友達に見られた&ゲーム楽しい。という理由で放置しておりました。


 それで、色々な勢いで新しいブログを作ってしまいました。すみません。


 本当に自分勝手ですみません。



 とりあえず、URL貼ります⇒充電器が見当たらない


 ただ、それだけです。


 では、さようなら。すみませんでした。

僕って、どんなに気持ち悪くても吐かない主義なんですよ。何か、吐いた後の虚しさが嫌だ。

2011年11月02日 19時36分19秒 | Today is nannkasugo-i !!
 「この世で最も性質の悪い人種とは『善人』なのよ」
  秀士郎は、そう言ってまた笑った。

 香月日輪作、僕とおじいちゃんと魔法の塔から抜粋

 本当に凄いんですよ、この本。というか、この人が書く本は凄い。幽霊アパートの優雅な日常も、ものすごくおもしろかったですし。オススメです。


 話変えます。

 それでですね。ちょっと前に予告したように星のカービィWiiを買おうとしたんですよ。

 マリオカートWiiの方がおもしろそうだった……。

 ということでマリオカート買っちゃいました。だって、DS壊れてて、マリオカートDS最近やってないんだもん。久しぶりにやりたくなっちゃったんだもん。

 すみません。誰に謝ってるか知らないけど、すみません。

 さて、マリオカート面白いですね。というか、敵が増えて、妨害アイテムがどんどん来る。一位の状態だと、雷来て、イカ来て、赤コウラ来て、トゲゾー来るというさんざんな目に遭います。もう、開き直って、おお!こんなに妨害されるか!とテンション上がります。

 ですが、こんな話はどうでも良いのです。僕が今回伝えたいのは、任天堂の日本侵略の話。前回は、カービィと筋肉痛で恐怖を味あわせるという、何とも複雑な方法を取られたが、今回はシンプルで強力。僕も被害者だ。あんな方法で攻められたら、本当に任天堂は日本を侵略しかねない。



 僕が事件に遭ったのは、数日前だった。その日はものすごく寒かったのにも関わらず、スボンを七分丈にしてしまったことに後悔していた。というか、最近寒すぎ。
 僕は、ビックカメラに行き、星のカービィWiiを震える手で掴んだ。大丈夫、大丈夫、今日の為に筋トレをしてきたんじゃないか。眠いのにも関わらず朝走ったじゃないか。いつもは15分の二度寝を10分にしたじゃないか。頑張って起きるために目覚まし時計を増やしたら、あまりの音量の大きさにびっくりしたじゃないか。
 大丈夫、大丈夫、僕ならカービィの敵を倒せる。ちなみに、僕が倒すんじゃなくて、僕がゲーム上で操作するカービィが倒すんだけど。

 そして、僕は気がついてしまった。すぐ横で魅力的に輝いているゲームがあることを。そう、マリオカートWiiだ。一気にカービィを捨てて(厳密にはゲームが置いてある棚にしまって)マリオカートWiiを掴んだ。

 気づいたら、マリオカートWiiを買った後だった。その時はカービィのことなんてすっかり忘れていた。マリオは人の記憶を操る能力を持っているらしい。任天堂の作るキャラクターは人に害しか与えないらしい。

 そこで事件が起こったのだ。まだ時間があった僕は、ビックカメラに置かれている体験用に設置されている3DSに興味を持ち始めていた。今までは、小学生の男の子達が沢山遊んでて、そこに中二の男子が入るのも何だな。というか、恥ずかしい。と思い、3DSの体験をできなかったのだが、今回は任天堂がよこしたサクラがいないのか、誰も3DSで遊んでいなかった。

 せっかくだから、やってみようと僕は3DSに向かった。この判断がいけなかったのだ。任天堂の陰謀のことなんてすっかり忘れていた。

 興味津々で3DSを開ける。3DSの中ではリンクが、え?ゼルダ?というか、差が分からないんだけど。まあ、緑色の少年が立っていた。ためしに動かそうと、十字ボタンを押す。……押す。……押す。動かない。ここで、十字ボタンの上の灰色のボタンで緑色の少年が動くことに気づく。その灰色のボタン、ずっと電源ボタンだと思ってたよ、お兄さん。そして、灰色のボタンで緑の少年をこっちに近づけたり、あっちの方向に行かせたり、禁断の道を歩まそうとしたのだが、










 動かす前に画面見てたら酔った

 本当に気持ち悪くなった。こんな短時間で人が酔えることを初めて知った。というか、ここまで簡単に影響されるとは思わなかった。僕を純粋な少年と呼んでくれ。

 今、思い出しながら書いたらまた気持ち悪くなってきた。確かにあれは、6歳以下は2Dにした方が良いな。


 ここで僕は気がついた。最初っから任天堂はこれを狙ってたのではないか?世界中の3DSを買った人を酔わせてから日本を侵略という作戦だったのではなか?

 恐るべき、任天堂。怖いぞ、任天堂。というか、どうしよう、任天堂の考える作戦がケロロ軍曹の考える作戦と似ているような気がするのは気のせいか?任天堂。

 皆さんも任天堂にはくれぐれもご注意を。

一人暮らししたときに、ゴキブリ出たらどうしよう…。というか、ゴキブリと人間の共存は無理と僕は考える。

2011年11月01日 18時46分29秒 | おしらせついでの雑談。と見せかけての…
 たまには、二つ書こ。ということで、トラックバックです。久しぶりなのか忘れましたが、トラックバックの仕方は忘れました。復習も何もやってないけど、成り行きでどうにかなる。

 ということで、今週のお題。毎週やっているか定かではないが。「どんなペットを飼っていますか? 飼いたいですか?」

 ちなみに、こちらのブログからのお題です。⇒ブログネタ!

 今日は犬の日なのでこのお題だそうです。
 ペットですか……。あまり飼ったことないですね。カブトムシ2匹、クワガタ2匹、メダカ2匹、金魚数匹。ちなみに、今は全員お別れしました。もっと大切にしてあげればよかった。
 今、飼っている唯一のペットはマリモですね。どっかの旅行先から買ってきました。まだ生きてます。というか、ほぼ放置……。あれなんですよ。蛍光灯に当てるだけで良いって書いてあるので。しかも、何気に増殖したし。最初は1つだったんですけど、今は2つ半ですね。

 飼いたいペットですか……。魚をもう一回飼いたいですね。僕、ネコのアレルギーも持ってるので。ネコ系は無理です。可愛いと思うんですけどね。

 そういや、僕の母親、鳥類がダメなんですよ。何か、全体的に怖いとか言って。ひよこも触れないそうです。ちなみに、ペンギンは大丈夫だそうです。不思議ですね。皆さんも苦手な動物ありますか?

マーブルチョコって結構沢山の量入ってますね。だから、あの筒を倒すとチョコがものすごく散乱する……。

2011年11月01日 18時44分58秒 | 自分という言葉を説明しなさい。…難しい。
 正解でも間違いでも
 それが分かるのはどうせ未来
 今は走るだけ

 amazarashi 2ndアルバム ワンルーム叙事詩収録の「奇跡」から抜粋。


 今ですね、本棚ひっくり返しまして、何か良さそうなフレーズ探したんですけど、人生上手く行かないものですね。何も見つからない……。

 やっぱり、曲に集中しそうです。本だと、話の流れを説明しなきゃ理解できない部分とか合って書きづらい。


 で、今日気がついたんですけど、緑茶とチョコの組み合わせが気持ち悪いって思う人、多いんですね。今日、学校で友達に話したら道端に落ちている汚い物体を見るような目で見られました。

 いやいやいや、皆さんも引かないで。本当においしいんですって。板チョコを少し口に含んで、暖かい緑茶(暖かい紅茶、暖かいレモンティーも可。ちなみに、砂糖は入れない)を飲むと、口の中のチョコが溶けかけて、甘いのが広がり、その後に緑茶の苦味が……。

 僕、甘いもの全般は無理なんですよ。ショートケーキ、チーズケーキ、メイプルシロップ、あんこなどなど。たい焼きとか絶対ダメですね。あの、食感も嫌だし、味も嫌。

 でも、チョコだけは大丈夫なんですよ。学校でこの話すると、「あいつ、バレンタインデーにチョコ貰いたいだけなんじゃないの?」とか思われそうでしないんですけど、チョコだけは大丈夫なんです。他の物は甘いだけなので嫌なんですよ。でも、チョコは少し苦味があるから大丈夫なんです。

 ちなみに、アーモンドチョコレートと通常のチョコとブラック以外のチョコは苦手です。シンプルイズベストっていうやつですね。

 まあ、それでチョコが好きなんですよ。しかーし、最近はこれも甘すぎない?とわがままを言い、緑茶も苦すぎない?とわがままを言い、それで完成しました。チョコと緑茶を合わせるとどっちとも丁度良い味になるんですよ。しかも、チョコだけだと、異様に喉渇くし。



 今、思ったんですけど、僕わがままばっか言ってるような……。とりあえず言っておきますけど、どんなものでも出されたら食べますよ?作った人に失礼ですし。好き嫌いは多いですけど、避けたりはしません。


 食べ物で言ったら、小学校のときに出されたラーメンは最悪でしたね。麺は固まってて、スープはぐちゃぐちゃで、チャーシューは油で固まってて。味も最悪でした。頑張って食べましたが。

 でも、不思議と給食っておいしいんですよね……。心なしか、買い物のときに買った牛乳は不味いのに、給食に出てくる牛乳もおいしいんですよ。すごいですね、給食。

 そういや、ヨーグルトもダメなんですよね。僕、色々とアレルギーがありまして、小さい頃にヨーグルト好きで沢山食べてたんですけど、急にアレルギーになってしまって、呼吸困難の一歩手前までいき、それから嫌いになりました。

 皆さん、アレルギーというものは急に出るものなんですよ。知っている方も多いかもしれませんが。僕もアボカド沢山食べてアレルギーになりましたし。僕のアボカド……。あと、半熟卵……。

 では、さよなら~。 

今日、ハロウィンじゃね?そのくせに、お菓子食べてない。悪戯してない。つまらない!

2011年10月31日 22時49分57秒 | おしらせついでの雑談。と見せかけての…
 君があまりにも綺麗に泣くから
 僕は思わず横で笑ったよ
 すると君もつられて笑うから
 僕は嬉しくて 泣く 泣く

 RADWIMPS 4~おかずのごはん~収録の「有心論」から抜粋


 いやはや、このフレーズ良いですよね……。RADの曲の中で二番目に好きです。

 え?なんで、こんな慣れないことに挑戦して、RADを汚すようなマネをするのかって?単に、やってみたかったんですよ。

 少し前にこんな風に、自分の好きな曲や好きな本の好きなフレーズを抜き出して、記事の最初に載せているブログを見たんですよ。そのブログが、ものすごくかっこよく見えてしまって、つい……。そのブログを書いている人、真似してすみません。しかし、許してください。僕もやりたいです。

 まあ、RADとかBUMPとかに固まると思いますが、できるだけ続けたいと思います。結構、気に入っているフレーズは沢山あるので。たまに、名言も入れて良いし。

 で、ですね。最近、気がついたんですけど、テスト近くね?

 確か、11月中旬から下旬だったような気がする。

 ということで、元々、このブログは勉強日記だったことを忘れていた諸君!僕自身が忘れていたのは内緒だが。

 今回は、本気出します。本当に勉強日記になるかも。11月末まで。

 つまらないブログになるかもしれませんが、宜しくお願いします。今日は、寝ます。では~。

本当に痛いんです。脇の下、腹筋、背筋、足の付け根、膝、足首、本当に痛いんです。

2011年10月30日 21時46分11秒 | 好きなもの本/パソコン/フライドチキンの皮
 あ~寒。鼻水ダラダラ出てきますね。つい最近まで暑い熱い厚い言ってたのに、もう冬ですか?ええ?そうですか、冬ですか。でも、まだ耐えられる寒さですね。

 あれなんですよね、冬生まれの人は寒さに強く、夏生まれの人は暑さに強いって言いますよね。確か、生後一年ぐらいのときの環境に強くなるよう、人間は出来てまして、それで冬生まれの人は寒さに強いんですね。僕、冬生まれなので。

 まあ、そんな話はさておき、ブックマークに新しいリンクが新登場です。どんなページに行くかはお楽しみっていうやつですね。説明するの面倒っていうわけじゃないですよ?

 そんなことより諸君!話変えるの、めんどいから唐突に書くけれども!

 星のカービィWiiが発売なのだよ!結構、カービィの新作が出るペース早い!ちょっと前に毛糸のカービィ出たかと思えば、カービィが増殖するDSのゲームも出て、凄すぎではないか!

 ということで「星のカービィWii」買います。アマゾンです。ちなみに、僕は毛糸と増殖のカービィは持ってません。

 しかし、注文する前に僕は考えた。その結果、最近カービィの敵がどんどん弱くなっていき、ゲームが簡単になっていっているという異変に気づいたのだ。

 そして、その異変の原因は、ずばり、今までのゲームで全国のカービィファンを油断させといて、今回出つ……タイピングミス。 今回出る、星カービィWiiをものすごく難しくし、プレイヤーに恐怖を味あわせるという任天堂の策略だ!無駄に長くなってすみません。

 恐ろしい、恐ろしすぎるぞ任天堂……。

 しかーし、僕の灰色だったら怖い脳細胞を活性化させ、解決策を練りに練って、ハンバーグは練りすぎると柔らかくなってしまうのだが、というかハンバーグなら柔らかくてもよくない?ああ、なるほど、焼く前が柔らかすぎるのか。それなら、冷蔵庫で冷やすと良いらしいよ。僕、料理は作れないけど。――という感じで練って、ひらめいた!

 筋トレをして、精神力を鍛え、カービィの敵に怯えることを防ごう!

 ということで、してます。新作カービィの敵に負けないように。腕立て伏せ20回、腹筋50回、背筋60回、スクワット100回、ランニング15分ぐらい、毎日してます。

 これなら、任天堂の罠には引っかからないはず。

 だがしかーし、僕は裏の裏の裏まで読む男、一般人ならここで筋トレをして満足するだけだが、僕は一味違う男、味が違うだけでなく違いの分かる男、思春期でワキの匂いが気になる男、冬だからそんなに匂わないと油断している男、しかし先輩のあまりの臭さにやっぱ気をつけようと思った男。

 本当の任天堂の目的は、日本の侵略なのではないか?

 最初から不思議に思っていたのだ。カービィによって国民に恐怖を味あわせるなどという簡単な作戦を任天堂がするわけない。

 本当は、本当は国民に筋トレをさせ、全員が筋肉痛になり弱っているところを侵略という作戦なのではないか?(体験者は語る。本当に痛い。筋肉痛は痛い。)

 どうしよう、カービィの敵に怯える生活を送るか、寝っ転がりながらテレビを見ているときにリモコンを取ろうとしたら腹筋が痛すぎて取れないという生活を送るか……。




 何が正義で、何が悪か、分からない!宇宙刑事、ギッチョマン!



 はい、この最後のセリフを書きたかっただけです。これがやりたかっただけです。ちびロボのWiiをクリアしたので。

 では、さよなら~

今日だけで、ものすごく記事を書いた気がする。手が痛いような気がする。

2011年09月29日 22時24分43秒 | osirase is nannkasugo-i too!! netagire-
 何か大変なことになってるような気がする。

 今、自分のブログ見返していたら、字がものすごく小さくなっているような気がする。

 目が悪い人は根気で読まなきゃいけないブログになっているような気がする。

 ドライアイの人も根気で読まなきゃいけないブログになっているような気がする。

 でも、この緊急事態を直す前に、育ち盛りの中二男子は寝なきゃいけないような気がする。

 ということで、寝ます。眠すぎます。ブログなんてやってられっか!

 いえいえ、冗談です。明日の夕方、絶対に直します。それまで待っててください。待っている人がいるかどうか怪しいけど。



 9月30日 16時18分、文字の大きさ直しました。統一されてないのは勘弁してください。もう疲れました。

何もタイトルが思いつかないんだけど。まあ、いいや。これ書いとけばどうにでもなる。トラックバッグ!!

2011年09月29日 21時58分58秒 | おしらせついでの雑談。と見せかけての…
 ブログパーツ!!

 いい響きですね。ということで、皆さんご一緒に叫びましょう。せーの!!






















 トラックバッグ!!

 え?成り行き的にブログパーツじゃないのかって?細かいことは気にするな。僕としてはトラックバッグの方が好きだ。
 I love torakkubaggu.だ。トラックバッグを英語にしたらどういう風になるのか分からないから、ローマ字だ。


 ということで、ブログパーツ!!を貼り付けたんだぜヘイ!!何か、夜だからテンション高いぜヘイ!

 いつも以上に無駄に、「!」をつけるぜヘイ!!



 あ~、疲れた。やっぱ、全体的にテンション低い文の方が落ち着きますね。ヘイ!!とか、バカらしくてやってられないですよ、ホントに。どこのバカだよ、ヘイ!!とかつけてるの。

 ということで、左の方にブログパーツをつけました。下のボタンみたいのをクリックすると時計や、アクセスを見れるんです。
 何とかウォーカー。名前は忘れました。オススメです。どうやって貼り付けるのかはメンドイので教えません。
 貼るだけで疲れました。このパソコン。何か、ダメです。不便です。どのあたりが不便なのか教えるのは、僕の国語力では無理なので教えませんが、相当不便です。


 でも、パソコンがあるだけで幸せなのさ~~

 ちなみに、僕はパソコン中毒じゃないので。暇なのでやってるだけなので。いやいや、本当だって。

 では、さよなら~~

あ、ヤベ。忘れ物した。どこに置いたっけな…。あ、トラック(の)バッグの中だ。みたいな。

2011年09月29日 21時57分18秒 | Today is nannkasugo-i !!
 トラックバック!!

 何か、テンション上がってきた!
 そしてここで気がついた!!












 これ、トラックバックじゃなくて、トラックバッグなんですね……。今まで、読み間違えていた。

 トラックバック

 トラックバッグ

 トラックバッグ……

 トラックバッグ……

 トラックバッグ……

 トラックバッグ……



 あれれ~。お母さ~ん。あそこに恥ずかしい人がいるよ~。

 いや、でもね。ちょっとした間違いだよね。初心者でもありがちだよね。ホラ、トラックバックって読み間違えた人、挙手!!

 ハイ。いました。僕の脳内では300人程、手を挙げました。悪魔で、脳内だけでは。

 いや、ちょっと真面目に誰かいません?ああ、そうですか、いませんか。

 コンチクショォォォォォォォォォォ!!

 何だ、この敗北感。ひどすぎるだろ。これも、gooが仕掛けた罠というわけなのかぁぁぁぁぁぁぁ!ヒドイ、ヒド過ぎるわ、エネゴリ君!





 などという事件があったんですよ。だから、さっきとタイトルの様子が違ったわけです。

 ということで、トラックバッグ、活用していきましょう。


 それで、gooのトラックバッグ練習というところがありまして、それは毎週、様々なテーマが出されてるんですよ。
 それにブログの記事で答えて、そのお題が出ているページにトラックバッグをするという、何ともネタに困らないところがあるんです。

 いいですね、goo。できることなら毎週ではなく、毎日お題を出して、このブログからネタギレという言葉をなくしてほしいですね。


 ということで、今週のお題。シルバーウィークをどうお過ごしになられましたか?

 回答:シルバーウィークなんてあったっけ?

 テスト勉強しかやってないです。あと、仙台に行ったような気がする。興味ないのに、ミスチルのコンサートに行かせられたような気がする。

 いやですね。僕の両親がまさかのミスチルファンでして。妙に、パソコンの中にミスチルの曲が多いな。とか思ってたらこういうことでした。でも、楽しかったですよ。ものすごく。いや、お世辞抜きで。

 まあ、それだけです。シルバーウィークっていつからいつまでかは知りませんが、九月の末はこういうことしてました。

 結論としては、大体テスト勉強です。嫌になりすぎて途中から、中国の地理なんか覚えて将来役に立つのか?ということを、本気で友達と話し合ってました。

 おし、結構書いた。頑張った。では、トラックバッグも使いこなせるようになったので、さよなら~~

ストップ!ストップ!ちょ、後ろにぶつかるから、そんなにトラック、バックしないで!みたいな。

2011年09月29日 19時52分17秒 | osirase is nannkasugo-i too!! netagire-
 あー眠。最近寒いですからね。

 ということで、トラックバックしてみました。初です。寒いのと、トラックバックは全く関係ないじゃないか!と、キレる方も多いかもしれませんが、
 トラックバックする=パソコンにいつもより余分に仕事を頼む=パソコンがちょっと暖かくなる=パソコンのぬくもり……

 という方程式g(以下省略)。はい。冗談です。トラックバックしたぐらいではパソコンが暖かくなりません。長時間起動させてると暖かくなってきますが。

 ということで、
トラックバックなのだよ!!ホラ、コレ⇒トラックバックとは?

 これが、トラックバック練習のやつです。トラックバックが分からない方は、このサイトを見るように。僕も、ちゃんと理解していませんが。

 では、さよなら~。今日中に、もう一つ、トラックバックを使った記事でも書きますかな。

最近、努努(ゆめゆめ)っていう曲をウォークマンに入れました。あと、ケムリっていう曲も。

2011年09月19日 11時59分12秒 | おしらせついでの雑談。と見せかけての…
 久しぶりに夢見ましたよ。大体忘れているそうですね、夢って。あと、色は無いとかなんとか。
 夢をカラーで見たっていう人も居ますが、それ本当は起きたときに付けられたものらしいです。講談社文庫の退出ゲームっていう本に書いてありました。


 まあ、夢見たんですよ。それで、たまには夢をブログに書くのも良いなと思いまして。友達は、見た夢のことだけしかブログに書いていないとか何とか言ってました。どうせ、嘘でしょうけどね。

 では、青字が夢の中の音、()の中の文字が解説として書いていきます。

 (いきなり、夕方の校庭に立っていて、相手の陣地を三十人くらいで突っ込むというゲームが開催。前置きも何も無い。ちなみに、僕も参加してます)

 行くぞ、お前らァァァァ!!

 (リーダーみたいな人が仲間に向かって叫ぶ)

 (そして、突撃。何か、僕のチームは皆、ペンギン。多分、僕もペンギン。相手はカエルだけど、頭から白い毛が生えている。相手も三十人くらい)


 バシャバシャバシャ

 (何か知らないけど、校庭が浅い湖っぽかった。それにしても、ペンギン、足速い)

 喉が渇いたのぅ。湖の水でも飲むかのぅ

 (長老っぽい人が、湖の水を飲む)

 ギャフギャ!

 (長老の方向から悲鳴?が聞こえた。水に毒みたいのがあって、それを飲んじゃったから大変なことになったらしい)

 オリャ!

 (仲間のペンギン達が敵のカエルと戦う。何か知らないけどカエルの方が強い)

 うわぁ!

 (どんどん倒れていく仲間達。ちょ、どうしよう)

 ピーーー!!

 (笛の音が鳴り響く。あれ?何か、皆帰っていく。決着ついたのか?)

 (そして、ふと気づいたら、次の日の朝になっていた。どこからかアナウンスの声が聞こえてくる)

 では、後半戦始めます。場所は海の沖。カエルチームの方が優勢です。それでは始めます。

 (仲間の一人が「古ッ!」と叫ぶ。多分、海=砂浜=AKBのポニーテールとシュシュ=古ッ!という式が出来上がったんだと思う。発想力凄すぎだろ。あと、ポニーテールとシュシュはあまり古くないと思う。というか、前半戦と後半戦があるのかよ)

 ピーーー!!

 (多分、開始の合図)

 喉が渇いたのぅ。海の水でも飲むかのぅ。

 (以下、略。同じように、長老の悲鳴が聞こえた)

 (友達Aを発見)

 トルネード!!

 (友達Aと手を繋いだら、友達が急にこう叫び、あっという間にカエルの陣地に着いた。どういう原理かは謎)

 オリャ!

 (他の仲間と敵のカエルが戦っている。その中に友達Bと友達Cを発見)

 お!サロンパス!はい、パス!

 (何か、Cからサッカーボールをパスされた。いつの間にか、近くにサッカーゴールあるし)

 え?あ、B!はい、パス!

 (とりあえず、Bにボールをパス。そしたら、Bが相手ゴールにシュート。というか、これ、いつからサッカーの試合になったんだし)

 ピーーー!!

 (試合終了。僕は、「皆に良いパスだった」と褒められ、夢は終わった)



 たいしたオチがなくてすみません。夢ですから仕方ない。あと今、思ったんですけど、ペンギンの姿でサッカーやるっていうのはキツそうですね。

 では、さよなら~

I’m going to study the test range in ten year. Too, it will carry out in 50 years.

2011年09月18日 16時17分54秒 | 好きなもの本/パソコン/フライドチキンの皮
 一ヶ月ぶりぐらいですかね?お久しぶりです。

 いやはや、テストですよテスト。明日?明後日?明々後日?どうでもいいや。
 で、テスト勉強に飽きて、これ書いてるんですよ。数分勉強したら一行書いたり。人参でつられる豚のようです。

 そんなテスト勉強期間にも関わらず、ずっと読んでいた本がこれ⇒風の中のマリア

 え?そんなにリンク貼るなって?だって、カメラ紛失したんだもん。しかも、メンドイ。

 ということで、風の中のマリア。百田尚樹さん、講談社文庫。僕ですね、前に同じ作家さんの永遠の0を読みまして、それで泣きましたね。いや、ホントに。感動しないことで有名な中二がです。

 それで、同じ方が書いている本が売られていて、買いました。友達から、なんでそんなに本ばっか買って、お金なくならないの?と聞かれますが、本以外にお金使ってないからですね。

 ということで、ハチの話だということは知っていてミツバチとか平穏で正義なイメージがあるハチが主人公だと思ったのですが、本を開いたら急にスズメバチの解説。まさかの、スズメバチの話でした。世間では、悪役のイメージがあると思うのですがね。

 ですが、おもしろい!特に、狩りとかしているシーンはテンション上がりますね。しかも、最後が切ない……。

 やっぱりスゴイですね、百田さんって。輝く夜も読んでみたいです。他にも、溜まった本が沢山あるけど。


 では、テスト勉強しなきゃいけないので、さよなら~。

何か、自分のブログにリンクを貼って、それで金儲けをするって…あんま、好きじゃない…。

2011年08月22日 21時57分22秒 | 好きなもの本/パソコン/フライドチキンの皮
 何か、24時間テレビやってましたね。いつも、24時間全部見ようと思うんだけど、最初を見逃す。それで、面倒くさくなって夜も寝る。そして、朝起きて「あ、まだやってる」と思う。これが子供です。
 今年はあまり見てなかったな。去年は結構見たけど。昨年は徹夜して見ようと思ったけど、眠くて「仕方ない。夜だけ録画しよう。しゃべくりやってるし」と思いましたね。ですが、何かしゃべくりは生放送じゃおもしろくない。だから、今年は見なかったのかも。

 でも、24時間なんて本当に頑張りますね。おかげでドンキホーテと先輩ロックユーが潰れた。もっと、休め。ついでに学校も水曜日らへんを休みにしろ。
 ホントあれですよね。サザエさん症候群。日曜日にサザエさんの曲を聴くと「あ~明日から仕事(学校)だ…」と落ち込むパターン。僕はサザエさんではなく笑点のテーマ曲で憂鬱になりますけど。そのことを友達に話したら、急に笑点の替え歌歌われましたから。ホント、びっくりしました。まあ、歌は上手いんだけどその人。

 笑点で思い出しましたが、僕と友達Aと友達Bで学校の用事で近くの都会って言ったら都会の場所に遊びに行ったんですよ。それで、用事を済ませ解散して、男三人で電車に乗って帰ろうと思ったのですが、僕が「つまらないから歩いて帰ろう」と提案したんですよ。それで、歩いて帰りました。家までの切符買ったのにもったいなかった。若気の至りっていうやつですね。3ヶ月ぐらい前の話ですが。
 それで、電車降りて歩いていったんですよ。そしたら、急に友達Bが「あ、オレ、家に帰って笑点見なきゃ」とか呟きだしましてね。それで、携帯もあるし友達Bの家にも友達Bのお母さんもいるし、録画する機械もあるしで、確実に録画できる状態だったのに、何か途中から電車に乗って帰っちゃいました。
 僕?もちろん歩きましたとも。その用事の最中に女子に「サロンパスwwこっちのパーカーの方が似合うww」とか言って友達Bのパーカーを無理やり着させられた状態のまま。結局、次の日に返しました。
 まあ、結論といえば笑点はおもしろいですね。友達とかも笑点が結構好きな人多いです。世の中捨てたものじゃないですね。それとも、世も末?


 もう少し記事書きたいな。

 そういや、本読み終わりました。きみが見つける物語 休日編 角川文庫

 ちょっと、前から読みたいと思ってたんですよ。きみが見つける物語シリーズ。なんと、この休日編は万城目 学さんと森 絵都さんの本が!他の作家の方々は知りません。すみません。でも、おもしろかったです。

 一番おもしろかったのは万城目さんのですね。そして、米澤 穂信さん、恒川 光太郎さんのもおもしろかったです。やっぱ、あれですね。こういう風に色々な作家さんを詰め込んでいる本は良いですね。米澤さんの本も今度読んでみたい。

 僕、三回目にはまったのが青い鳥文庫のパスワードシリーズなんですけどその時にパスワードシリーズと夢水清志郎ノート合体した本を見つけまして。それを図書館で借りて、最初はパスワードシリーズだけを読もうと思ったのですが、暇なもので夢水清志郎ノートを読みまして、それでハマリました。

 それから、はやみねかおるさんの本を読み漁り、自分も小説家になりたいと思いましたね。それで、小説書いたりして、自分には才能がないと実感して本の編集者目指すようになったんですね。ホント、ありがたいです。
 まあ、もう一つの本で色々考え直すんですけどね。それは後日。


 いやー、色々なリンク貼り付けましたね。全部アマゾンっていう。他のブログを参考にさせていただきました。写真で撮るよりこっちの方が楽ですね。最初に考えた人すごい!
 なんて、純粋な心を今さっきまで持っていたのですが、お母さんが言うには、自分のブログにアマゾンのリンクを貼って、それで本が売れたら何円か入ってくるシステムだそうですね。それまで色々な登録をしなきゃいけないそうです。大人の汚いところを見た感じですね。僕は大人になってもそんなことしませんが。
 では、さよなら~。

あと一週間あると思ったけど、23日~26日まで旅行で27、8日は学校に用事があるから宿題がヤバイ

2011年08月22日 12時58分51秒 | おしらせついでの雑談。と見せかけての…
 何か、最近肌寒いですね。寝るときも添い寝相手が保冷剤から毛布に変わった今日この頃です。
 ということで、もっと寒くなれ!という願いを込めてテンプレート変えました。もっと、冷えろ!このまま二学期まで続け!プール中止になれ!プールの水凍れ!
 っていう感じです。

 で、夏休みも終わりですね。宿題ですね。定番かと思われるでしょうが、
他人事と思うな、そこ!まあ、確かに、他人事でしょうが結構キツイ。なんだよこれ。宿題なんて出すなよ。夏休みに全く勉強しないでバカになるやつはそれでいいじゃないか。そんなバカはほっといても良いじゃないか。ほっといてくれよ、放し飼いにしてくれよ。それで、とことんバカになるから。夏休み明けのテスト全然頑張らないから。

 なんていう考えが出てくるのだよ、宿題というものは!

 そういや、雨の時期も変な考え出てきましたね。確か、一人っ子で暇なときも。



 そういえば、前に夏休み明けたら小説をブログに書くとか記事に書いたような気がしますが、辞めます。延期です。宿題があるから仕方ない。すみません。

 あと、アレですね。今気づいたんですけど、絵文字絵文字使えるんですね。ほら、このとおり。
 僕、あまり使わないんですよね…。前までは記事にも少し使っていたと思いますが、最近はメンドイ。メールとかは、すぐ横にあるのでパパッと使えるのですが、文章だと色々メンドイ。言葉では説明しづらい。
 多分、このブログは絵文字も顔文字もあまり使わないと思います。何か、微妙な絵文字ばっかだし。では、さよなら~

将来履歴書とか書くときどうするんだろうね。そう思ってユーキャンのボールペン講座の無料資料貰ったが放置

2011年08月21日 23時48分23秒 | Today is nannkasugo-i !!
 久々に自分の部屋の掃除をしました。もう、ゴミ屋敷寸前でしたから。蜘蛛の糸張ってて、デカイ蜘蛛もいました。てっかり光っているあいつもお住まいしているかもしれなかったので、大きな物を動かす度にヒヤヒヤしてましたよ。ゲームのどうぶつの森のように潰すわけにもいかないので。
 まあ、住所は僕の部屋じゃなかったそうなので良かったです。近くの図書館の飲食エリアにはもうマイホームをもっているようですが。あれはホントトラウマですね。

 で、掃除をしていたら大量に出てきました。本の山。よくここまで買ったものですね。本当に山になってました。おかげで、整理して置いてたら、いつのまにかに自分の机が本に侵食されてた。教科書どこに置けばいいんだろう。
 あと、小学生のときに使っていたノートも見つかりました。先生に提出する日記だそうです。このとおり。


 いやはや、初めてですね。このブログに写真入れるの。結構面倒臭かったです。アップロードって何だし。SDカードって何だし。

 やっぱ、字汚いですね。さすが男子。さすが二年生。さすが左利き。
 そういや、自慢じゃないですけど僕左利きなんですよ。って友達に自慢したら「本当に自慢にならないね。左利きでも右利きでもあまりメリット、デメリット無いし」とか怖い顔でキツイお言葉を頂きました。そこまで言わなくても。


 で、中二男子の字


 ボールペンです。やっぱ汚いね。やっぱ男子だね。「字だけ残念」って女子から言われます。「字、綺麗っぽい顔してるのに」って女子から言われます。「何で綺麗に書けないの?」って女子から言われます。

 だけど、字が汚くなっちゃう、男の子だもん。っていう感じですね、ホント。逆に教えてくれ。どうしてこうなった。

 あと、中身を読んでみると。


   心にのこったこと

 ぼくは心にのこったことは、キ
ャベツの中にかたつむりがいたこ
とです。でも火よう日か水よう日
にまた青虫がキャベツの中にいた
んです。うれしかったです。青虫
のようすは、フンをいっぱいして
います。





どんな気持ち悪い小学生!?
 こんな気持ち悪い小学生いるのか?何がうれしいんだよ。何でうれしかったのに、火曜日か水曜日か曖昧なんだよ。青虫飼ってるのかよ。
 しかも、毎日先生が一言コメントしてくれてるのに、何でこの日だけ無いんだよ!先生引いちゃってるよ!

 なんていう小学生だったそうです。そして、現在も↑のように結構ツッコミする中学生です。学校でも、そんなポジション。では、もう寝るのでさよなら~。疲れた。