*・゜・*:.。* Hachimitsu milk *.。.:*:.。*

好きな「何か」があると、人生って楽しいんだね

クレジットカードを一枚にしてみようと思う

2016年10月01日 00時46分00秒 | 生活
クレジットカードって大体皆さん何枚くらい所持しているのでしょうか。

私は三枚。

・楽天カード
・WAONカード
・コストコカード

生活を見直したくて、カードを一枚にしてみようと思うのです。


まずは楽天カード
実は私、生活用品のお買い物は7~8割くらいが楽天市場。
残りの2~3割が生協と地元スーパー。
そして、カード払いできるものはほぼ楽天カードで支払っている為、
ポイントはどんどん貯まるしランクは一番上のダイヤモンド。



次はAEONカード(WAONチャージの為)
この町で生きていくには必要なカードです(  ̄▽ ̄)オヒザモト…。
AEONはEdyが使えないのでWAONで支払いをしています。
逆を言えばAEONカードはAEONでしか使わない。



最後はコストコカード
コストコはもう何年も行ってません。
コストコは専用のカードか現金しか使えないので念のため持っています。



ここで取捨選択のお時間です。



まずはコストコカード。何の迷いもなく解約できます。
昔はよく行っていたけど、もう行かなくても生きていける事がわかりましたので即解約っ!会員証も破棄!(返却するのかな?)


次は…。
普通に考えればAEONカード。


ですが、楽天カードを手放したいと思います!!!
ネットショッピングを辞めたいのです。
便利すぎるのよ。
そして梱包資材の処分が面倒なのよ。
お買い物マラソンに釣られて無駄遣い
しちゃうのよ。
絶対に無くても良いものを買ってる気がする(; _ ;)

楽天でのお買い物を一切辞めるつもりは無いけど、支払いはAEONカードでもできる。
楽天ポイントを貯める目的が無ければ日用品は近所のスーパーで事足ります。


最近はおサイフケータイがあれば良いのでお財布持ち歩かない。これは本当に便利。

本当ならカードを使わず現金生活をしたいとこですが
今までがあまりにも現金を使わない生活だったので
とりあえずカードを一枚にするところから始めたいと思います。












ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 布団ブラシの別の使い方 | トップ | 寝てますよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む