巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

吉川だらけのG

2016-11-04 | プロ野球
新人の吉川尚輝に新加入の吉川光夫、それに、在籍の吉川大幾。トレードで獲得した左腕・吉川光夫を除いて二人の吉川は共に内野手。打席は右と左の違いだけ。

大田というスター性ある選手を放出してまで獲得した左腕・吉川光夫は果たしてローテーションの一角を占める活躍ができるのだろうか。期待はしたいが・・・

新人・吉川は守備と快速が売りの内野手という。果たして打撃はどうだろうか。昨年の今頃、新人・重信の打撃が高評価だったことを考えると吉川の評価にも?が付く。

在籍の吉川大幾内野手もまた守備には定評があるが、打撃ではもう一つ殻が破れない。新人・吉川とのライバル争いに負ける訳にはいかない。

トレードで獲得した吉川は、巨人が最も欲しい左腕。かつては最多勝も獲得した投手。まだ20歳台と若い。2桁勝利を上げることが出来れば、広島都互角に戦える。

そのためには、やはり得点力のアップが欠かせない。坂本が今年と同じ打撃スタイルを続けられるなら、坂本を中心にしたオーダーを組むべきだ。

阿部や村田は坂本を補佐する形ができれば良いオーダーとなる。坂本を4番に抜擢することで、何かが変わっていくと思う。


コメントを投稿