巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

弱い巨人は早々と惨めな降参。

2016-08-26 | プロ野球
もう、何も言うことはありません。カープの皆さん、優勝おめでとう。ここからの残り試合は消化試合だからどこを相手にしても一向に盛り上がりませんからお覚悟を。

危ない橋を渡るから観る者をハラハラさせることができる。どんなに危なそうな橋であってもさっと渡ってしまえば呆気ないからさほどニュースにもならない。

これは多分に負け惜しみ。一度切れた緊張の糸は離れて飛んでいくばかり。「2死から逆転された沢村」。?、最近も同じことなかったっけ?同じ広島に?

マシソンは去年から進化した。証拠に四球を出さなくなった。変化球でストライクが取れるようになった。引き換え澤村。相変わらずの短調投球。バカにつける薬はどこかにないのか。

4点とったから「これでもういいや」っていう打線。老化現象だから粘りがない。仕方がない。最も悲しいのは、1点返された途端に負け戦如く背走すること。

弱いチームの典型で、勢いを押し戻す意地も気迫も感じない。やはりベンチの監督の無表情はいけないと感じる。やるのは選手とはいえ、ベンチもまた戦わなければなぁ。

今日からは来季への準備。阿部や村田を先発から外し休ませよう。来年まだやってもらわなければならないから。その上で大田を1軍に上げよう。

1年間、我慢して使えば20本打ったギャレット。同じことを大田にさせてみたら?FAや外人でポンコツばかりを集めたって強い巨人には決してならない。

2軍の小粒を追い回す前に、大田を1年間試そう。その準備を今日からスタート。巨人が巨人らしい野球で広島にリベンジするためには、やはりホームランでしかない。

コメントを投稿