はちまんフォーク酒場

お酒をすすり、ギターをつま弾き、昭和を歌うフォークな部室的酒場のブログ。歌いたい人にはマスターがギターで生伴奏しますヨ。

6月11日(日)さんりくナイト・ヒラナイマコト ライヴ

2017年05月19日 | ライブ情報
東日本大震災の月命日である毎月11日に
「はちまんフォーク酒場」で催される鎮魂イベント「さんりくナイト」。
 
あの震災から6年と3ヵ月の夜に行う「さんりくナイト」は、
宮古市田老出身のヒラナイマコトさんが弾き語ります。

 
ヒラナイマコト「漁火」
 

三陸直送の海鮮酒場「海猫食堂」特製の海鮮仕出し付きで参加費は3000円です。
 
アルコール類は別途キャッシュオンにて販売。ソフトドリンクは持ち込み下さい。
 
募集定員は限定11名ですのでお早めに参加エントリーお願いします。定員に達し次第、募集を締切ります。

7月7日(金)菅野創一朗、3時間耐久ライブ

2017年05月19日 | ライブ情報
福島県会津若松で生まれ育ち、岩手県盛岡市を経由して、
現在は東京都内の混沌に潜伏するシンガーソングライター、
「昭和の忘れ形見」こと菅野創一朗さんの独創的世界を3時間たっぷりお楽しみください。

折しも当日は「七夕の夜」。彦星スガノくんは、ついに織姫と出会える事ができるでしょうか。
……ということで織姫候補も大募集(笑)。
 
菅野創一朗「午前3時の子守唄」
 
参加費1000円
アルコール類はキャッシュオンで販売します。
ソフトドリンク、つまみ等は持ち込み自由です。

8月10日(木)「ぽていと」47都道府県ツアー岩手編

2017年05月19日 | ライブ情報
「ぽていと」が「はちまんフォーク酒場」にやって来てくれます。
 
「ぽていと」とは、1989年1月5日生まれの石見亮太(いわみ・りょうた)によるソロユニット。
2014年2月から2015年11月まで歌い回る旅「いも散歩」を実施し、全47都道府県2周を行脚しました。
全国を歩き、人と出会う、そして繋がっていく。そこで生まれる新しい自分。そこで奏でられる新しい音楽。
日本中歌い周る、旅するシンガーソングライターのライフワークがそこにありました。

そして2017年6月から3周目の47都道府県ツアーがスタート。
はちまんフォーク酒場でのライブもその旅先の一つとなりました。
 
ぽていと「世界はきっと」
 
参加費1000円
アルコール類はキャッシュオンで販売します。
ソフトドリンク、つまみ等は持ち込み自由です。