안녕하세요!! ☆KOREA☆

♪韓国の文化・料理・語学の研究広場♪

韓国のお笑い番組★

2015-03-07 10:38:13 | 日記
皆さま、アニョハセヨ

今日は、韓国のお笑い番組にスポットを当てて
ご紹介したい番組があります。

皆さんは、韓国のお笑い番組をご覧になったことが
ありますか?

私が大好きな番組は「GAG 콘서트」(ギャグコンサート)!!

この番組の中でいろいろ好きな面白いコーナーがあります。

●명인 본색(名人の本色)【お笑い度:
 日本式の飲食店で客と職人とその店の女社長とのやりとりが絶妙なおわらい。
 職人の一人が日本語を話すのだが、その職人がいろいろと失敗をやらかす。
 その時、謝る言葉が「すみません」ではなく、「すまみせん。。」という。
 しかも、女社長の名前が【すし子】というところも笑える。
 韓国人もこの社長がでてくると、歓声をあげるほど人気!!

●10년 후(10年後)【感動度:
 やくざからお金を借りた女性と、とりたて男性とのやりとり。
 このとりたての男性が10年間、この女性からお金をとてたてている。
 ただ、お金をとりたてているだけではなく、その女性の勤めている職場の
 仕事を熟練、熟知してきていて、その女性のことを想い続けている。
 そのやりとりがどんなドラマよりも内容がこく、ぐっとくるもの。
 お笑い番組をこえた大傑作!!

●속상해(悔しい)【お笑い度:
 お金持ちの親子の家に母親の妹が一緒にすんでいる。
 その妹が主役。彼女は30代の未婚。
 その家に若い男性家庭教師がくる。その男性に妹が心を奪われ
 あの手この手で甥っ子をつかって男性にアタックをかけるが
 すべて撃沈していくお話し。


私は上の10년 후に出ている主役の男性に面白さと感動を伝えたくて
FBで思いをつたえたほどです!

まだまだ、ご紹介したいコーナーがたくさんありますが、
ここからは皆さんの目で御確認してみてはいかがでしょうか?








コメントを投稿