はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

今日はついに。

2007-06-27 20:02:09 | Weblog
見に来てくださってありがとうございます


八兵衛、初めての夏を迎えようとしています・・・

というか、すでに真夏のように暑いですけど


八兵衛ママは、

【パグ並みのセンサーで暑さ&寒さを感知!】するんですよ

手術前には、木陰を選びながら、朝8時くらいに散歩していたのですが、

もう無理です



八兵衛にもリハビリ兼ねて、運動量増やさないといけませんし、

暑さのなかのダラダラ歩きでは効率も上がりません。



「う~ん」と考えた末、今日は頑張ってみました

AM4:00起き(寝たのAM1:00ですけど~。)

4:30すぎに出発して、1時間は歩きましたね。


八兵衛も冬と同じスピードでスタスタ歩き、かなりの距離でしたネ



朝は、意外とウォーキングしている方が多くて、軽快なスピードですれ違い、

「おはようございます♪」なんてご挨拶をして

とってもさわやかでした


早朝のほうが、汗もかく量が少なくて快適だし、

何より、はちの運動量を確保できるということが分かりました

はちのために早起きがんばらなきゃ




あ、今日、ちょっと嬉しいことがありました


早起きしすぎてボンヤリなのか・・・午後、トイレの片づけをしようと

かがんだら、見事にサークルのフチにおでこを激突


涙が出そうなほど痛くて、「痛い~。痛い~。」って声に出して

痛みを紛らしていたんです


そうしたら、隣の部屋で遊んでいたはちが、

私のところまでやってきて、私の鼻先をペロっと舐めたんです。

偶然かもしれないですが、それがなぐさめてくれたように思えて

痛みが一気に吹き飛びました


はち「かあちゃん、大丈夫?ちゃんと僕のごはん用意できる?」




運動量が少ない場合、家での遊びは【かなり激しいコース】に

しないと満足してくれないのですが、今日はまったり遊んでいます


ごろーん


ごろーん


きゃっきゃっ

そんなにゴロンゴロンするなら、バスタオル敷いてあげるね。
これでどうですか?

いい塩梅です


あしっ!!

ヒィ!やっぱダメ?




にほんブログ村 犬ブログ パグへパグブログランキングに参加しています。

ツメがくいこんでも、はちのために早起きしてあげましょう。
うっかり寝坊するなよ、とポチリお願い致します。

ありがとうございます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ?! (花火)
2007-06-27 21:36:12
4時起きですか?!
八くんのために?!
すごいな~・・・・
八ママ尊敬です~
あたし朝めちゃ弱いから絶対無理^_^;
だって4時頃寝てるし(笑
八くん、幸せだよね~!!!
たまに、寝坊してもいいですよ(笑
お腹出してゴロゴロ遊んでる姿見てると
楽しそうですよね~
返信する
暑いですねー (しげさん)
2007-06-27 22:56:53
4時起き・・・ご、ごくろうさまです。
愛ですね、愛。
愛がなければ起きれません!

うちも早起きして早朝行きたいけど、
起きれないです。
もうおっさんゾーンに入ってますんで
無理っす・・・。

頭打ったときに、ペロッとしてくれたとのこと。
気遣ってくれたんでしょうね。
かわいい奴じゃのう、八くん!
返信する
早起き (kuku)
2007-06-27 22:58:56
つらいけど案外気持いいもんですよね
こう毎日暑いと早朝散歩にしないとですね。

私は朝は苦手でですけどがんばりますっ!!
でも、平日4時はさすがに無理かなあ(笑)

ママが痛い痛いって言ってたら
ペロッととしてくれたはちくん、やさしいですね。

きっとちゃーんと分かってるんですよ


返信する
Unknown (はぐママ)
2007-06-27 23:10:56
お~~~~!!
八ちゃんママは飼い主の鏡ですね~
私ははぐみに起こされて4時に散歩したこと
ありますが、自分から4時におきて行く元気ありません・・・八ちゃんママ寝るのも遅いのに大変!!
はぐみ一家も大体1時くらいに就寝・・・6時起床です!!でも仕事中かなり寝ているはぐママです・・・
返信する
スゴイ!! (ゆずママ)
2007-06-28 01:18:54
4時起きでお散歩ですかぁ
スゴイ、八兵衛ママ
ゆずママも最近から朝散歩してますが、
ダイタイ、7時半~8時半で自分でエライと
思ってまひた。。
確かに朝でもスンゴイ暑いですょ。
汗ダラダラですもん。
だからスコはあまり歩かず日陰で休憩ばっか。。
わかってはいたんですが、これ以上早起きが
できなくて。
なんせ眠り姫(スミマセンおばさんです)なもんで。。
返信する
Unknown (ぴょにー)
2007-06-28 01:36:31
早起きですねー!エライ!!
うちも、早朝散歩ですが、5時くらいですねー。
我が家は、旦那の出勤が早いので、早朝でもあまり時間がとれないんですよ
アルバス、完全に運動不足ですね・・。

睡眠不足も体によくないですから、ある程度の睡眠時間は確保してくださいね!
返信する
☆みなさまへのお返事☆ (八兵衛ママより)
2007-06-28 14:34:58
花火さん

いつも4:45起床なんですよ~。
なので、えいっと気合を入れて(笑)
花火さんは4時就寝なんですね。ビックリ~。
はちの暴走ぶりが静まってきたので、
早朝散歩も悪くありません。ふふふ。



しげさん

いつも4:45起床なので、愛!!っていうほどの
ものじゃあ(笑)
しげさんの方が絶対体力ありますよ。あのキャンプ・・・私なら無理ですっ

全てに耐性が弱まっているので、
暑い8時台に苦しむよりは、少し早起きして快適なウォーキングを、ということです。

はちもこちらを気遣ってくれているんですかね。
だとしたらうれしいです。



kukuさん

とうとう4時起きしてしまいました。
絶対出来ないだろうと思ってましたが、
2日目も無事終了です(笑)

暑さが嫌いなので、早起きして散歩した方が
快適ですね~。はちもすごく歩いてくれます。
普段が4:45起床なので、えいっと頑張ってます。

はち、気遣ってくれたのかな???
たまたまなのかもしれないけれど
嬉しかったです☆



はぐママさん

夜更かしはそろそろやめようと思います(笑)
普段も4:45起床なので、ほんとはもっと早く
なるべきなんですよねー。

はぐママさんもはぐみちゃんのために
早くに散歩していて偉いですよ~。
私は自分が暑くて嫌だから、というのが
かなりのウエイトを占めてます。ふふふ。



ゆずママさん

普段が4:45起床なので、少し頑張ってます。
もう8時台だと関東の暑さでも、蒸発しそうな私。
早朝は快適だし、何よりはちがよく歩いてくれて=
家の中で暴走しない、ということでメリットが多いでーす。
ただ、ものすごく眠いけど。


ゆず眠り姫だからねっ。ウフフ。
沖縄なら夜散歩が普通なのかしらん???



ぴょにーさん

だんなさまと兄ちゃんズをお世話しながら、
アルバス君の早朝散歩、ぴょにーさんすごいっ。
私は一人なので、面倒見るのはちだけなので・・・。
6時から8時過ぎまで仕事があるので、
どうしても早朝になってしまうんですよね。

早朝散歩を続けるには夜更かしはやめないとなあ。
はい、寝不足に気をつけます。
はちと昼寝してます~。
返信する
すごいなぁ… (まろまま)
2007-06-28 16:51:10
すごいなぁ…尊敬
もし、このブログをまろが読んだら、、、
「八ママの爪の垢でも煎じて飲めっ!」
って言われそうだわ。笑笑
なにぶん、朝は弱いものでして
返信する
えらいっっ (るーしー)
2007-06-28 18:15:23
八ママさん、ほんと偉い!
私の朝5時起きの散歩は3日ともたなかったですよ・・・
うちは夜の散歩を長めにすることで勘弁してもらってます

ところではっちゃんの唐草くびわ可愛いですよね
うちは初めペットショップに人にくびわは抜けやすいということで胴輪を薦められたのですが、使い勝手はいかがですか??
服を着せてあげたいとき、胴輪だとやっぱり不便なんですよね。。。。
返信する
Unknown (みい姉)
2007-06-28 20:33:38
こんばんわ
朝4時に起きての八くんのお散歩御苦労さま
うちはしじみが来てから毎朝5時に起こされます。
今はすっかり朝型人間になりましたよ

ところでようやくブログを作りました
でもパソコン初心者の私には難しすぎて何がなんだか解りません
一応八兵衛ママと同じgooブログで作りましたが
gooブログでしか見れません
でもその先がどうやるのかが解らないので困ってます
とりあえず見れたら見て下さい
返信する

コメントを投稿