はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

再検査◎アルカリ尿の行方◎

2007-11-18 08:54:53 | Weblog
見に来てくださってありがとうございます

一昨日の金曜日、再び尿検査に行ってきました。


眠~い。かあちゃん病院からの帰り道に迷子になって
たくさん歩いたゾ。


それは言わない!!(笑)


前回から2週間をあけての尿検査です。

結果は・・・

結晶ナシ(前回同様)

オシッコの濃さは普通(前回やや濃い)

球菌ナシ(前回同様=膀胱炎ではない)

pHはでまだアルカリ性(前回pH8)



pHの値が「1」下がったものの、アルカリ尿には変わりなく・・・

先生が取り寄せて下さったサプリメント(サンプル)を

試してみることになりました。


『ゼンラーゼU』というサプリメントです。

サンプルで容器ではなく透明の小袋でいただいたので、

ネットで調べてみました。(→コチラからどうぞ。)


どうやら<フマル酸>という成分が

尿pHコントロールに役立ってくれるらしいです。

薬や療法食の前に試してみてもいいのかもしれません。


うちの場合は、2週間分のサンプルをいただきました。

2週間後に再び尿検査をして、

pHに変化が見られれば、日常のケアとして

取り入れることも考えています。


pHに変化が見られず、アルカリ尿のままであったら、

先生と相談をして、違う方法を考えないといけないです。

出来れば、薬や療法食になってほしくないのですが・・・。





病院からの帰り道、うろ覚えの記憶と勘を頼りに(←危険!!)

大きな公園に寄ってみようかな♪なんて思いついた飼い主。

進めば進むほど、違う方向へと・・・
とんでもない場所までたどり着いてしまいました


それでも何とか無事、目的の公園に到着。

ここに着くまで1時間半くらいさまよいました。(笑)


秋の落ち葉がいっぱい。

たっぷりニホイチェック。


朝の二度寝もナシ、見知らぬ土地をたくさん歩いた八兵衛。

結構オネムです




かあちゃん、オヤツおくれ。



くれ!


オヤツ補給の後も、公園散策をしました。

八兵衛、落ちるってば!!(笑)




秋を満喫して、公園を出発。

かあちゃん、これからは地図持参でお願いします。

はい、了解しました





    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
              
       ↑パグブログランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る