はちべえライフ

~八兵衛と暮らす日々~

久しぶりの。

2010-01-15 08:11:58 | Weblog
厳しい寒さですね~。

冬らしいといえば冬らしいですけどね。




毎年、地主さんの好意で休耕期に無料ドッグランになってる近所の田んぼ。


昔ほどは長く遊びませんが、それでも嬉しそうに爆走してます。




夜中(今日)の2時に久しぶりにゲボゲボっと吐きました。汗。

1歳くらいまではよく吐いていたけど、すごく久しぶりでした。

寒くて体調(胃の調子?)イマイチなのかな・・・

前日の17時に食べたフードがまだ消化されきれてませんでした。

八兵衛自身も体調イマイチを自覚しているのか、

ゲボしたものを食べよう(苦笑)としなかったし。



今朝は絶食、絶飲しています。

かかりつけの先生に吐いたときは一食はそうするように言われているのです。

八兵衛はいつもの時間に食べたそうに台所をウロチョロしてたので

食欲はあるみたいです(ホッ)。

何回も今朝のゴハンはないよ、と話をすると悲しそうな顔をして

諦めています。


この寒さはワンコにもキツイのかもしれませんね。

暖かくして様子をみよう思います。


最新の画像もっと見る