忘れないように書いておく

日々の思い出 美味しい物・旅・お酒・ハチワレ

岩手のお土産到着

2017-07-15 | グルメ
先週 岩手へ行った時に注文したお土産が到着しました。
中洞牧場のアイスミルクとグラスフェッドバター



米国で人気のあれだ。グラスフェッドバター&コーヒー。
ダイエットに向いてるとの事??  まさに それだ そのバター。


ダイエットはしないけど買っってみた (笑)
あんな広々とした中で自由に育った牛さん達のミルク。
牛乳が美味しいのだからバターも美味しいにきまってる。
(試食もさせてもらいました。)

このグラスフェッドバターができる牧場は日本では多分? 中洞牧場さんだけ? の様です。

グラスフェッドバター = 牧草だけを食べて育った牛のミルクから作るバター
通常の牧場は 牧草だけではなく他の飼料も食べて育っている。(外国産のトウモロコシや麦等の穀物)

えーっと お値段は93g 2,160円 (ネットで見た価格) 100gのはもっと高級。

高級品バターをコーヒーに入れて飲む?  なんだかもったいないけどー
数回はやってみようかしら?


米国でブーム、継続するとやせる。という理由の一つの中に 

米国の方の朝食は量が多い。 = カロリーが高い。
オムレツかスクランブルで卵3個分位使うし・・
ベーコンかソーセージも3枚(本)位、
そこに バターたっぷりのパンかパンケーキ バターにシロップたっぷりで食べるではないですか!
もしくはパンは食べないけど、チーズたっぷりのオムレツとか。。
見てるだけでお腹いっぱいになる~

それをバター入りコーヒーだけにすると カロリーは控えられるので
それでやせるのでは?? と思ってしまうのは私だけでしょうか・・

私は高級バターはやっぱり 美味しいパンにつけて食べたーい♪




今日のパンはタマヤパン(石挽全粒粉くるみパン) うちの朝食は簡単。 

『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分で採ったじゅんさい | トップ | 生じゅんさい 美味しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。