忘れないように書いておく

日々の思い出 美味しい物・旅・お酒・ハチワレ

白龍に連れて行ってもらいました

2017-07-12 | 食べ歩き
料理教室、課外授業の旅
数年前に行った山形ツアーでは 御馳走の旅で食べて食べてお腹減る時間もなく
4キロ位太って帰ってきた記憶

今回は現地の食べ物を食べる。と言う事で 盛岡の夕食案がわんこそば か じゃじゃ麺、その他の
候補となりました。
美味しい物を食べているシェフ達のおすすめのお店なら私はなんでもOKです!

盛岡の夕食 じゃじゃ麺に決定。


連れて行って頂いたのは 白龍さん
夕方早い時間帯でしたが お店に人がたーくさん、私達が座った後も どんどん人が・・


じゃじゃ麺の小をセレクト  


全部食べ終わる前に 卵を入れてスープを入れてもらうんですって。 
私は卵入りの麺が好きなので麺を多めに残しました。


スープを入れてもらうと ちーたんたん なんですって。

ちーたんたんってなんだ? と思って調べたら 卵スープの事らしい。
この時の卵は 溶きほぐすようだ。 

そーすると溶き卵スープになるのね!

小でもお腹いっぱいで ちーたんたん 飲み干せませんでした~
『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中洞牧場見学へ行きました | トップ | 秋田にじゅんさいを取りに行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。