はっちゃんのどじょうすくい踊り

2012年02月04日 | 演芸
♣はっちゃんのどじょうすくい踊り

 
♣画像は安来節保存会の
どじょうすくい踊り准名人一宇川流家元一宇川勤さんです。
一宇川勤さんは正調安来節全国大会 
師範どじょうすくいの部3年連続全国優勝の実績をもつ、
どじょうすくい踊りに関しては第一人者です。

♣はっちゃんが島根の安来節屋の体験道場にて
色紙にサインを貰ったものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 多面性のはっちゃん (ちぇりー)
2012-02-04 23:02:05
あっという間のどじょうすくい 
たった 17秒・・・ 
これには 口上がないの? 
それだけに 体全体で 表現しなければならない。 伝えなければならないのですね・・

間をおいては しらけてしまう。。 
ましては 皿回しのように 3度の失敗をもゆるされるはずもなかろう・・・WW 訴え 爆 
返信する
R: 多面性のはっちゃん (はっちゃん)
2012-02-05 08:49:18

あれこれ芸の種類は有ってもこれと言うのが無いのが、わたしの芸です。

確かに、チョット大分短すぎる動画でしたね。

腰を痛めチャったんですが、又踊ります。
返信する

コメントを投稿