八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

来週だったら休めるんだけど

2017年06月22日 22時46分41秒 | Weblog

昨日の雨も夜の内に止んで、良く晴れていい天気でした。

 

風で倒れるよりはと切って花瓶に生けた鉄砲百合、部屋中にいい香りが漂っています。

部屋を出て階段を中程まで降りて行く時も香って来るし、朝だって雨戸を開けると

プランターで咲いているものも香ってくるんですよね。月下美人も再来週位には

咲くでしょうし、去年よりも小さめながらアガパンサスももう少しで咲きそうです。

 

花を楽しもうとは思わない・・・って妹に言われますけど、和めるんですよね。

普段は慌ただしいですから、ゆっくり見ている時間は取れないんですけど、

休日は水をかけながら眺めています。男でも花好きはいると思うんですけどね。

 

水筒の部品を注文して来ました。

2つで300円なんですけど、くたびれてはいますけど使い勝手が良くて処分する気に

なれないんです。変色したものを交換すればまだ使えますから。丸ごと交換出来れば

一番いいんですけど、製造も販売も終わっているそうで諦めたんです。それでもと言うな

ら、お高いのを覚悟で人気のないお店を覗いてみるのも手かと思うんですけどね。

 

副作用ではないそうですが、足の震えが気になって明日は一人で病院に行くと母が

言っていました。同じ病院の今度は院長に診て貰うそうですが、タクシーで行くに

しても心配です。こんな日に限って休めないし早退も出来そうにないなんて。

何事もない事を祈るばかりです

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3Rじゃなくて2R! | トップ | 結局一人で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事