八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

空き家が更地に

2017年06月10日 22時03分44秒 | Weblog

風が吹いていましたから暑くはなかったものの、陽射しの強かった一日でした。

 

県中央部で30度を超えた所があったし、本当に梅雨入りしたの?勇み足したんじゃ

ないの?と思いますね。後でまとまって降るなんて事がないといいんですけど。

 

朝食と並行しての洗濯、干し終わったのは8時過ぎでした。

月曜日に母が済ませてくれましたから、ちょっと少な目だったんですけど

それでも4日分。殆ど私のものでしたけどね。

 

今度は庭と菜園に水をかけて、ついでに消毒を。

百合の蕾に穴を開けた虫がいます。正体不明ですけど、これ以上被害を拡大させない

為に念入りにやりました。かけ過ぎてはいませんが。

 

向かいの空き地、作業員さんが来て土を入れてから砂利を敷いて、

きれいにして行きました。隣の家で購入したらしく早速車を停めていました。

家を建てるんではなさそうですけど、地続きは魅力ですからね。

我が家も隣の土地を購入して、菜園と駐車場にしています。

高齢の両親が亡くなって家を壊して更地にして、売却して・・・

これからこういった土地が増えて来るんでしょうね。

 

午後からは食事、買い物と済ませて夕食まで。

明日は弦が伸び始めたキュウリ苗の為に、這わせる網を作る予定です。

ハスモンヨトウ(根切り虫って言ってますが)が厄介です。

折角植えた苗を切断する憎い奴です。薬以外の方法もあるようですから、

試してみようかと思います。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 職場研修(見学?) | トップ | キュウリの支柱立て »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-06-11 14:31:07
こんにちは。
梅雨入り宣言後に晴れが続くのは、毎年のことかと。
昨日は、山沿いで雨が降ったり止んだりでしたが、これも梅雨前線が原因じゃなかったですし。
栃木ではそんな天気だったようですが、関東地方も広いので天気が良く暑い所も多かったのでしょうね。

こちらは空き地だらけだったのが、次々と家が建って空き地自体が少なくなってます。
草ぼうぼう状態よりはいいのでしょうが、津波に洗われた区域にもずらっと家が並んで、よくもまあ、
なんて、元からの住民は呆れてます。
それでも、まだ残っている空き地は、持ち主が売る気がないのか。
だったら、まめに草刈りして欲しいです。
Unknown (八丁堀)
2017-06-11 21:54:32
~きおねこさん~

こんばんは。
曇りがちで晴れて来たのは夕方になってからでした。
屋外で作業するにはいい日でした。

長いこと言われ続けていてやっと、解体にこぎつけた
らしいです。兄弟間で疎遠になっているらしく、長男と
姉妹間で連絡が取れていなかったんですね。何だか
すんなりと行かなくなる気がします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事