八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

年末調整、無事終了♪

2016年11月02日 22時37分02秒 | Weblog

朝から降っていた雨も昼前には止んだものの、午後からは風が強く雨もまた降り始めまし

た。仕事が終わった時には止んでいたんですけど、今夜はまた降り始めるみたいですね。

 

年末調整、最後まで残っていた3人からの提出が済んでやっと落ち着きました。

WEBで投入するんですけど、終わった旨を教えてくれた人がいました。

でも、提出する筈の書類を持って来てくれません。「お済でしたら、預かりますよ」って

言ってみたら、投入だけで終わりだって思っていたらしいです。去年もやっている筈なの

に、声を掛けないと駄目だった事を実感しました。

 

行方不明の方について、また防災無線が協力を求めていました。

今度は女性で、歳は昨日の方よりは若干お若い様でしたけど、無事に保護されると

いいですよね。外に出る社員にはもし見掛けたら、警察へって要請が上司を通じて、

来ているみたいですけどね。

 

明日は大工さんに家の修理費を払いに行って来ます。

大手の工務店だったら、カードや振り込みって方法もあるんでしょうけど、

個人で***建築って営んでいますから、基本は現金支払いなんです。

少額であっても、お金ですからね。用心しなくては・・・

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無事保護されました | トップ | ながらスマホ?シートベルト? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-11-03 17:45:09
こんばんは。
毎年やっていることでも、年一だと手順を忘れているのは仕方ないと思いますよ。
私も高校の書類提出、今年で2回目でしたが、必要書類などすっかり忘れてましたもの。
おそらく来年も同じことになると思います(既に頭にない)。

こちらでは防災無線で流れることはないですね。
地元のFM局では週に何度か行方不明者情報が流れます。
最近はNHKラジオの福島局で、隣県の行方不明者情報を流すようになりました。
宮城県の不明者情報を何回か聞いています。
行方不明になった市町村内ではなく、県をまたいで見つかったりしているせいでしょうね。
Unknown (八丁堀)
2016-11-03 20:47:29
~きおねこさん~

こんばんは。
写しを取っておく事にしています。
人に催促する以上、躓いている訳にも行きませんし、
聞かれた時にさっと、答えたいですからね。

勤め先は川を隔てて隣県ですけど、多分流れていないと思います。私の住んでいる町にしても、多分同じでしょう。行方不明者の情報を県域を跨っているのか、県内の他の市町村でも閲覧可能にしているのか、機会があれば聞いてみたいと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事