八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

運転は誰がするんだろう?

2017年05月14日 18時38分56秒 | Weblog

曇りがちで、思い出したかの様に時折小雨の降る生憎の一日でした。

肌寒くて、七分袖のTシャツの下には肌着を着こんで凌いでいましたけど、

冷房を入れている店がなくて、ありがたかったです♪

 

昼近くになって、先ずはナス苗を買いに農協の直売所へ。

昼近い時間だったにもかかわらず、野菜苗が揃っていましたね。

黒陽、千両2号と合わせて何本か購入したんですけど、

同じ千両2号でも、棘のあるものと無いものがあるんですね。

プロではなく、菜園で作る方向けに作ったのかも知れませんけど、

ちょっとびっくりしました。

 

同じ直売所でイチゴも買いました。

間もなく今季の収穫もお終いなんでしょうけど、章姫って品種を1パック200円で

買ったんです。納入している方が「もうお終いだから、高い値段を付けても売れない。

安くして売った方がいい」って言っていたそうですけど、そんな時期なんですよね。

午後に寄ったスーパーでも、県内の他地域のとちおとめが250円でしたっけ。

 

昼食に入ったラーメン店で隣の席に賑やかな男性4人組がいました。

私達がいた間に、ハイボールを注文したり最後にはウーロンハイも。

帰る時に何気なく見てると、全員が飲んでいてびっくりしました。

他人事ながら「誰が運転するの?車に誰かいるのかな?」と思いましたよ。

飲酒運転がこれだけ厳しくなっているって言うのに、まだこんな人達もいるんですね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何で番号を知っているんだろう? | トップ | 土産に豆大福 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざにーに)
2017-05-14 22:36:27
オイラは車がないと仕事ができなるから

怖くて飲酒運転はできません

(〃´・ω・`)ゞ
Unknown (八丁堀)
2017-05-15 22:29:45
~ざにーにさん~

こんばんは。
付き合いがいいって事なんでしょうけど、飲酒運転って
言葉は関係ないんでしょうね。仕事もですけど、買い物や
親の通院等が出来なくなりますからね。そうまでしてやるほどのものでもないと思いますけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む