八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

どのレジもフル稼働

2017年08月12日 18時29分44秒 | Weblog

昨夜来の雨が残って、10時頃まで不安定な空模様でした。

気温も上がらずに肌寒く、朝食の珈琲も今朝はホットを淹れました。

2時過ぎに墓の掃除を済ませて来ましたけど、明日の天気はどうなのか?

去年の8月16日みたいな雨降りにならないか、心配です

 

生垣の剪定、今年も11月に延ばしました。

暑いし、蜂が心配ですしね。昨日ビニールトタンを買って来たんですけど、

涼しくなってからやることにします。

 

10時を過ぎた頃、買い物にいつものスーパーへ。

今日、明日は8時開店だそうで、駐車場は誘導員さんが忙しそうに車を捌いていました。

店内もレジがフル稼働でしたよ。目玉商品しか入っていない籠が寂しかったですけどね。

午後になってまた行ったんですけど、更に混み合っていましたっけ。

カートや籠、空き箱の補充している男性、大変そうでしたね。

 

明日は今日出来なかった洗濯もあるし、盆棚の支度(これは母でした

髪の毛を切りにも行くし・・・お墓へ行くのは夕方ですから、午前中が少々

忙しない事になりそうです。

 

まだ晩御飯も食べていませんけど・・・

今日はこのへんで。おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この時期一番忙しい人 | トップ | 主婦は忙しいかですから »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-08-13 17:13:26
こんにちは。
昨日は私も朝はホットカフェオレでした。
今日はそこまで気温は下がりませんでしたが、エアコンをつけなくてもいいくらいの温度で推移してます。

蜂の巣、義父が植木を剪定中、存在に気がつかなくて刺されたようです。
スズメバチではなく、話を聞く限りではアシナガバチっぽかったので様子見でした。
今日、その巣を見ましたが、蟻に襲われており、蜂の姿はありませんでした。
こうなると、さすがの蜂も撤退するしかないんでしょうかね。
Unknown (八丁堀)
2017-08-13 21:31:32
~きおねこさん~

こんばんは。
微妙な温度でしたからね。
そのまま冷たいものを飲んでいたら、どうなっていたでしょう。体に気を使わないといけないお年頃だってことを改めて認識しました。

我が家に巣を作ってくれる蜂、もしかしたらアシナガバチかも知れません。今日は顔がオレンジ色のやや大き目な蜂が飛んでいましたよ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事