八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

浦島太郎症候群

2017年04月25日 22時05分50秒 | Weblog

朝から良く晴れて、穏やかな過ごし易い一日でした。

ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気でしたから、仕事中は袖を捲っていました。

半袖を頑張って(無理して?)着ている人もいますけど、私の衣替えは多分、

GW明けになると思います。休み前に風邪をひきたくありませんからね。

 

昨日休んでいたものですから、今日は火曜日なんだと認識出来るのにちょっと時間が

かかりました。書類にも4月25日(月)と書いたし、聞かれて答えた時だって

「月曜日です」と言ってしまいましたからね。休みボケなんでしょうけど、軽い

浦島太郎症候群の様な気がします。

 

一昨日都内を歩いたの原因としか考えられませんけど、左足のふくらはぎが痛み出して

歩くのにちょっと違和感を感じています。最寄り駅まで急ぎ足でしたけど、そんなに無理

に早く歩いたつもりはなかったんですけどね。明治神宮では砂利の上ばかりを歩いたし、

よく考えたら、いつものひと月分くらいの距離を1時間半で歩いた事に気が付きました。

普通の方なら何でもない距離なのに、運動不足と加齢が祟った以外には考えられません。

 

明日は事務室の席替えを手伝うし、29日にはまた歩かなくてはいけないし・・・

GW前に怪我をすることの無い様にしたいです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月下美人を植え替えました | トップ | あーでもないこーでもないの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-04-26 14:06:31
こんにちは。
曜日の間違いはよくやってます。
子供達が長期休みに入っている時などは、完全におかしくなりますね。
連休明けで、火曜の授業の用意じゃなく、月曜のを持って行った学生時代を思い出します。

田舎だと意識して歩こうとしないと、一日で千歩も歩いてないんじゃ?と思うことがあります。
交通の便が整っている所の方が歩くというのも、おかしな話ですね。
暖かくなって、山中の散策が始まると、筋肉の衰えが実感できます。
Unknown (八丁堀)
2017-04-26 21:39:37
~きおねこさん~

こんばんは。
3連休でこれですから、GW明けにはどうなっているのか、想像するのも怖くなってきました(笑)

今日は大分楽になりました。
無理をしないようにしていますけど、普段から
歩く習慣をつけておかないと、意味がないんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む