八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

睡魔との戦い・・・

2010年01月22日 23時12分25秒 | Weblog
昨夜のPCの点検で疲れた為なのか、仕事が終わった時には
ほっとしましたね。

3時過ぎでしたか、余程疲れてる様に見えたのか、
向かいの席の派遣社員さん「はい、これ」って言って、
眠気覚ましのガムをくれましたよ。

ありがたかったですね~

ただ、口に入れてすぐに部長から呼ばれたものですから、
口の中のガムを気付かれない様にするのに、大変でした。
会議資料の準備でしたから、自分の席と複写機の往復でしたし、
終わる頃には噛み終わってましたけどね。

仕事が終わった後、労働組合関係で集まりがあって、
一時間ほど別室で集会があったんです。
ガムで抑えられてた眠気が一気に襲ってきて、
眠り込みはしなかったものの、頭が何回も前後に揺れました。
後ろの席の人から見たら、かなり笑えた光景だったと思いますが・・・

帰宅が遅くなるものですから、夕食は帰り道に一人で済ませました。
何を食べようか・・・考えましたね。
昼食は塩ラーメンでしたから、結局はCVSに寄ることになっちゃいました。

ちょっと雑誌を立ち読みして、車の中で一人で・・・
音楽を聴きながらですから、退屈はしませんけどね。

この週末はちょっと、寒くなるみたいですね。
隣町のショッピングセンターの中の衣料品と食品部門が閉店セールですから、
明日はそこへ行く事になるでしょう。

またまとまりのない、話になってしまいました。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家では仕事はやってません・・・ | トップ | 割引対象外・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2010-01-23 15:03:37
こんにちは。
私はその頃の時間帯、いつも眠いです。
一眠りしたくなるほどですが、寝ちゃうと夜に眠れなくなるので、堪えてますが…。
ガムは苦手なので、それでの眠気覚ましはできません。
なので、熱いお茶を飲んだり、庭で寒気に当たったりしてます。

寒さ、戻ってきましたね。
昨日は家の中、火の気のない部屋や廊下は冷蔵庫のようでした。
まだまだ冬、まっただ中ですね。
Unknown (八丁堀)
2010-01-23 20:43:01
~きおねこさん~

こんばんは。
好きな珈琲を飲んでしのいでますけど、何杯も飲んでいると、不味くなってきますからね。
肩を回したり、顔を洗いに行ったりしています。

暖房の効いた部屋から廊下へ出ると、本当に寒さを感じますね。
これからもっと寒い日も来るでしょうから、
体調管理に注意しないといけませんね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事