八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

猫とのガラス越しの会話

2017年01月23日 23時04分04秒 | Weblog

宴会(元社員食堂での立食)が終わって帰ってきたのは9時過ぎ。

お風呂から上がってブログの更新がちょっと遅くなってしまいました。

日中も帰って来る時も風が強く、帰ってくる時温度計は2度のまま。

明日は氷点下だそうですから、凍結を警戒した方がいいかも知れません。

 

インターネットのニュースで、松方弘樹さんが亡くなった事を知りました。

時代劇のイメージが強かったし、お父さんの近衛十四郎さんも品川隆二さんと

素浪人花山大吉に出ていましたからね。もうこういった人は出てこないだろうし、

再放送も時代劇専門チャンネルでしか(BS)観られないでしょうね。

 

帰りに寄ったスーパーで隣に止まっていた車、猫が乗っていました。

ぬいぐるみかなと思ったら,動きましたからびっくり。

運転者と同乗者が店内に入って行ったら、私の視線に気づいたらしくて、

こちらを見て何か言ってましたよ。聞こえませんでしたけど、何か甘えている

感じの鳴き方だった様に感じました。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりプロに頼むのが一番! | トップ | 昨日は猫。今日は犬。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-01-24 15:28:06
こんにちは。
寒いですねえ。
冷たい風が吹荒れております。
近くの林道に入ったら、路面が凍り付いていました。

うちの麦と同じ、ドライブ猫だったのかしら。
割とそういう猫は愛想もいいのかもしれません。
最近は寒さにめげてるのか、車で帰って来ても、乗せてーと家から出てこなくなりました。
そのあたりが猫らしいですね。
Unknown (八丁堀)
2017-01-24 21:43:59
~きおねこさん~

こんばんは。
今日も寒い一日でした。
水槽代わりの浴槽に張った氷、ちょっとの力では割れないくらいに厚く張っていたと思います。

茶色に白、麦ちゃんに似ていましたよ。
ダッシュボードの上で運転席の方を向いていましたけど私の口の動きに合わせて、何か言ってる様でした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事