八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

梅雨寒かな?

2017年06月13日 22時35分54秒 | Weblog

雨が降ったものの、梅雨というには程遠いものでした。

それでも菜園の作物には恵みの雨になったようです。

水かけの必要がなくなった母が一番喜んでいましたね。

 

梅雨寒とは関係ないのかも知れませんが、朝夕は寒く今朝の朝食には温めた牛乳を飲みま

した。食事中は体温が上がってくるからでしょうか、ワイシャツは半そでを来ていました

けど、寒くはありませんでした。ジャムもマーガリンも食べる前に冷蔵庫から出しておく

んです。室温に馴染んでちょうどいい温度になるんです。ビンは汗を掻いていますが。

 

昨日から血圧が高いと言っていた母ですが、たまたま妹が明日は休みだそうで、

町内の病院に連れて行ってもらえる事になりました。甲状腺も関係しているんじゃ

ないかなんて考えていますから、どうなることでしょうか。去年か一昨年に

糖尿が心配で診てもらった医者なんですけど、大事に至らないことを祈ります

 

日記が41年目に入りました。

書き始めの時のものを見たら、内容はともかく字が一緒でがっかりしました。

出来る限り続けて行きたいと思います。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落ち着いた雰囲気で | トップ | バナナって不作なの? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざにーに)
2017-06-13 22:49:20
こっちは梅雨入りしてから雨が降らず

畑の水やりも楽ができないですよ

┐(´~`;)┌
Unknown (はっちょうぼり)
2017-06-14 22:03:12
~ざにーにさん~

こんばんは。
今日は午後から晴れましたから、また乾きました。
表面は濡れていたって、ちょっと下は乾いたままなんで
しょうね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事