八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

小梅の木を探しに

2017年04月05日 22時10分09秒 | Weblog

朝から暖かく、日中も15度は超えたんじゃないかと思うほどの陽気でした。

帰るころには曇り始めましたけど、ライトアップされた病院通りの桜並木は

満開に近い咲き具合の樹もあって、後続車が途切れたのをいいことにかなり

ゆ~っくり走って楽しむ事が出来ましたよ♪

 

明日は出張の予定でした。

部屋に入るのに必要なカードを取りに行くだけだったんですけど、同じビルの他の部署に

上司が出張することが分かってお願いしてみたら、二つ返事で了解してくれました。

上司は一日戻らないものの、そのカードを使う本人が明日は不在ですから助かりました。

2人も上司がいませんから、静かに気兼ねなく仕事が出来そうな気がしてきました。

 

プレミアム・フライデーの話題が落ちついたと思ったら、今度は

ポジティブ・オフについて、上司から話がありました。

GWを目の前にしてらしく、確かに1日~2日と休みを取れば9連休なんですよね。

有休もあるんだから支障が無かったら・・・って言うんですけどね。

取ったとしても、2日の午後からくらいのもんだと思います。

予定があればいいんですけど、買い物くらいしか予定はありませんから。

 

週末に小梅の木を探しに行くことになりそうです。

山桜桃梅は今咲いているんですけど、小梅は花がきれいだからって言うんです。

近隣のホームセンターにはないでしょうから、園芸店か離れた町の規模の大きな

ホームセンターにでも行くことになりそうです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペヤングの新バージョン | トップ | 嬉しいお裾分け »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-04-06 15:50:34
こんにちは。
こちらも昨日から気温が上がり、小名浜の測候所の桜が開花。
桜前線、東北入りとのニュースが流れてました。
とはいえ、市内のほとんどのソメイヨシノはこれからですが。

次から次へと新しい言葉が出てきますね。
本当に横文字が好きだなあと感じます。
小学校の道徳の教科書話で、パン屋が和菓子屋とか言うんで、国会でも横文字使うな、なんて毒づいてます。

↓ペヤングのパクチー味、パクチー嫌いな人でも食べられるとの話です。
が、私は買ってまで試そうとは思ってませんが。
背脂の方が気になりますねえ。
Unknown (八丁堀)
2017-04-06 21:48:54
~きおねこさん~

こんばんは。
元々の味のものは並みの値段なのに、違う味のものは軒並み150円近くなのが目に付きます。20日の5%OFFか(イオン)、毎週木曜日の10%引き(某スーパー)でもなければ買う気になりません。

近いって意味なんでしょうけど「ニア」って言葉をたまに聞くことがあります。横文字の活用なんでしょうけど、き聞きづらいだけで、日本語か?って思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事