八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

残念だけど、仕方ないよなあ・・・

2010年01月28日 22時19分06秒 | Weblog
風の強い一日でした。

雨を期待していたのに、昼前からほんのちょっとの間しか降らなかった様で、
傘も使わずに済んだから良かったものの、ちょっとがっかりでした。

本当は、骨が折れたものですから修理に出していて、
引き取りに行くのを忘れていただけなんですけど・・・
近隣の市町村で、傘の修理をやってるのはこの店だけなんですけど、
今まで2~3回、修理に出してるんですよ。

同じ所が折れてるのかは分かりませんけど、他に店があったら、
そっちにも出してみたいです。

昨日の代理さん、昨夜はかなり遅くまで飲み歩いてたみたいです。
家にも帰らなかった様で、昨日と同じ服装だって本人が言ってました。
泊めて貰った人に便乗して、出社したのにそれを忘れていたみたいで
先日、私も早退してやったPCの自己点検をやらなくちゃいけないのに
「どうやって、家に帰ろうか?」なんて、脳天気な事を言ってましたっけ。

帰り道なんですが、ちょっと残念な連絡が入りました。

24日に壊してしまった、レコードプレーヤーの修理を依頼した店から
なんですけど「メーカーからの部品の供給期間が終わっていますので、
修理不可能です」との事でした。

使えないものを持ち帰る訳にも行きませんから、1050円を払って、
店に引き取って貰う事になります。
安いものでいいですから、レコードプレーヤーを買う事になりますけど、
依頼した店で買うか、2/7(日)に東京ドームへ行くついでに
久し振りに秋葉原へ寄ってみようとも考えています。

買い物もそうですけど、色んな秋葉原を見てみたいものです。

今日はこのへんで。おやすみなさい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事前に言って下さいね・・・ | トップ | 餅は餅屋・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トカゲも残念でした。 (トカゲちゃん)
2010-01-29 14:36:28
トカゲも昨日は雨を期待していました。某夢と魔法の国に行った帰りに和傘を買ったんです。今どきめずらしいですよね。しかも、1本1050円!!普通はお土産にお菓子やぬいぐるみを買うんでしょうけど、自分用に傘を買ったトカゲでした。
残念でしたね、レコードプレーヤー。引き取ってもらうにも料金がかかるなんて。
秋葉原にいいの、あるといいですね。気をつけて行ってらしてくださいね!
Unknown (八丁堀)
2010-01-29 22:17:54
~トカゲちゃん~

こんばんは。
和傘ですか?売ってるお店があったんですね。
日本舞踊で使うイメージがあって、お高いと
思ってましたけど、お手頃な値段なんですね。

9年ぶりの秋葉原、今から楽しみです。
色んな店を物色しようと思ってます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事