八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ワースト1?

2017年05月19日 21時03分56秒 | Weblog

朝の内こそ雲が出ていたものの、日中は良く晴れて陽射しの眩しい一日になりました。

 

今日は休みました。

休む予定はなかったんですけど、有給の残っている日数が係でワースト1だそうで、

予定表に書き込んだとおりにしただけなんですけどね。

 

先ずは洗濯から始めました。週一の洗濯、いつもは土曜日なんですけど天気もいいし、

明日は明日でありますからね。やる気になった時でないと出来ませんから。

今日は洗うものが多くて、干し終わったら9時を過ぎていました。

ジーンズ、パーカー、冬用の敷パッド・・・。一度に洗えないものですから、何回かに

分けなければ出来なかったのも原因なんですけどね

 

昼食を済ませてから、洗濯物と布団をしまって買い物へ。

オクラの苗を買いに行ったんですけど、あっても小さくていい値段のものばかり。

農協の直売所が安かったものですから、明日の午前中に行くことになりそうです。

ロベリアの苗も安かったし、私も行きたいですから。

 

隣家の2階の戸袋にひよどりらしい鳥が巣を作っています。

親が帰ってきた時、ヒナの鳴き声が賑やかだし、我が家の前の路面には落し物の跡が

あります。つがいのどちらかが巣を見張っているんでしょうけどね。

猫に夢中で気が付かないのかも知れません。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妹の手料理 | トップ | カビ取りで脱色したかの様に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-05-20 18:57:48
こんにちは。
今日もいい天気でしたね。
洗濯も進んだことと思います。

最近は品種改良が進んでいるせいか、苗もちょっと割高なのが多いです。
でも、自分で種から育てたことがある身としては、適正なのかなとも思ったり。
さすがに300円越えになると考えますけどね。

昨日のチーズの話ですけど、カルシウム摂取には手軽に食べられていいのですよ。
実家の母も四角いチーズを一日に一個食べているようです。
女性は閉経後、骨粗鬆症になりやすいので、カルシウムは積極的に摂るように言われますよ。
Unknown (八丁堀)
2017-05-20 21:38:15
~きおねこさん~

こんばんは。
接ぎ木って書いてあるものはお高いですね。
300円近くもしますから、枯れた場合の保険にと思う
ものの、結局は100円に近い手の届くものを買うことになるんですよね(笑)

CVSのサンドイッチだったら食べるんですけどね。
昔は朝食のパンに乗せて食べていた事もありました。
塊は抵抗ありますから、スライスされたものから
始めた方が馴染めそうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む