八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

岡村孝子のコンサートに行ってきました

2017年07月01日 23時32分24秒 | Weblog

午前中は雨が降ったり止んだり。湿度も高くて蒸し暑かったです。

4時近くには晴れ間が見えてきましたけど、洗濯が出来ずに今日は風呂掃除だけ。

晴れて欲しいですけど、少しは早く起きてやる事にします。

 

隣町へ岡村孝子のコンサートを聴きに行ってきました。

デパートや家電量販店を冷やかしたり、軽く食事を済ませてから会場へ。

休憩を挟んで2時間半、もうお歳なのに頑張っている姿にいつも偉いなあと思うんです。

お終いの方になって感極まったんでしょうか、途中で歌えなくなった時には

会場からひと際高い拍手が聞こえて来ましたよ。

 

歳が近いからなんでしょうか、聴いていてす~っと馴染めるんですよね。

もう何回も行ってますけど、CDやラジオで同じ曲を聴くより実際に聴きに行くと

全く違う具合に聞こえてくるから不思議です。機会があったら、また聴きに行って

見たいです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の狙いはそこか! | トップ | 松竹大歌舞伎を観て来ました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-07-02 14:42:26
こんにちは。
7月に入って、梅雨らしい天候が続いてますね。
雨が降らなくても蒸し暑くてしんどいです。

岡村孝子、懐かしいですね。
当時はよくラジオからも流れていて聞いてましたけど、最近は...。
以前はレンタルで歌謡曲のCDなども借りてましたが、今はそれもしなくなりました。
だからと言って、最近の歌謡曲を聞いているかといえばそうでもなく。
歌謡曲、なんて言葉も死語でしょうかねえ(笑)
Unknown (八丁堀)
2017-07-02 23:11:08
~きおねこさん~

こんばんは。
蒸し暑い一日でしたね。
蝉の鳴き声も聞こえたし、もう夏といってもいいくらいの
陽気でした。

馴染めますね。
今の曲にはない聴きやすい感じっていうんでしょうか。
今の曲は聞こうとも思いません。
歌謡曲・・・この言葉でなければ駄目ですね(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事