八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

頭はまだ眠っていましたから

2017年01月19日 22時27分50秒 | Weblog

昼過ぎまでは雲が多くて、晴れ間が見えて来たのは2時過ぎでした。

今日も寒く、暖房の効いた部屋から出たくない一日でした。

 

昨夜は22時半には布団に入って、トイレに行こうと目が覚めたのは4時半過ぎ。

2番寝はしませんでしたけど、そのまま時間が来るまで布団の中で過ごしました。

5時半過ぎにトイレに起きたついでに、台所のストーブを点けて雨戸を開けて、

朝食の支度をしてから、2階の雨戸を開けて布団を畳んで・・・いつもと逆の事を

無意識の内にやりました。多分、まだ頭は眠っていたんでしょうね。

 

歯磨き、髭剃り、洗顔も着替えてからでしたから、汚さない様に出来ましたけど、

珈琲の後始末をするときに「カス」を床にこぼしてしまい、慌てました。

やはりいつも通りにこなして行った方が、無難なんだと言う事なんでしょうか。

 

延期になっていた新年会兼意見交換会(懇親会)をやる事になりました。

この日に他の支店から来客があるそうで、急遽趣旨を変える事になった様です。

参加人数を集めるのに、幹事が苦労しています。新年会だけなら27日だったのに、

来客があるって後から入った予定に合わせるなんてね。同じことを2回やるよりは

ましですけどね。客の相手は幹部に任せる事にして、同じ係での新年会に徹する

事にします。本来はそういう趣旨でしょうからね。

 

ガソリンが1円値上がって、120円になりました。

灯油も多分、値上がりしたと思います。隣の町よりは3円安いんですけど、

同じ元売りから買っている筈なのに。不思議ですよね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科ではなく皮膚科ですよね | トップ | 残高不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事