八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

中々開かなかった蓋

2017年02月13日 21時58分31秒 | Weblog

風が弱くなった分、陽射しが暖かく感じられた一日でした。

 

今朝はジャムの瓶を開けることが出来ず、少し前から食べ始めた他のジャムで済ませ

ました。夕食を済ませてから、やってみたもののどうしても空きません。

ゴムも上手く巻けないし、不完全な状態でやってみたもののやっぱり駄目でした。

ラベルの隙間、瓶が露出している所を握り締めて蓋を回して見たら信じられない程、

あっけなく出来ました。明日の朝、美味しく食べることが出来ます♪

 

都内では花粉が飛び始めたそうです。

県内にも飛んで来ているんでしょうけど、ちょっと走ると杉林がありますから、

都内や県内ではなく、町内の地元の花粉だけで充分花粉症を始められるんですけどね。

 

風邪なんでしょうか、ちょっと寒気を感じる様になってきました。

昨日は寒い思いをした事もないし、湯冷めをしたような覚えもないし・・・

会社で貰ってきた様な気がします。用心して今夜は風呂に入らず、風邪薬を飲んで

早めに休むことにします。

 

明日は避難訓練があるんです。私は避難誘導の係だそうですが。

私語は慎んで緊張感を持って・・・って言うんですけど、寒いに始まって

私語が聞こえて来るんですよね。違う人と入れ替えればいいと思うんですけど、

変えないのは寒い時に外へ出たくないからなのかも知れません。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分用ですから | トップ | チョコ味の焼きそばを食べて... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-02-14 16:44:48
こんにちは。
瓶の蓋、開かないものは開きませんが、何のはずみか、ちょっとした力で開いたりすることもありますね。
何度も挑戦して開かなくて、諦めてたら娘がカパッと開けちゃったり。
力じゃないんだなあとがっかりします。

花粉、もう飛んでますね、ホント間違いなく。
ちょっと気温が上がると、目がゴロゴロします。
いわきは全国一の飛散量だそうなので、何事もないということは諦めてます。

↓ペヤング、チョコ味、食べました?
テレビでも紹介されていて、試食してましたけど、それほど抵抗なく食べられるそうですよ。
Unknown (八丁堀)
2017-02-14 21:42:56
~きおねこさん~

こんばんは。
勢いあまってこぼすことにならなくて、良かったです。
夏限定の人気商品のいちじくジャムですから・・・

今日の昼にペヤングのチョコ味、食べましたよ。
食べながら思わず笑ってしまいそうになりました。
初めて食べましたけど、違和感を感じましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む