八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

月下美人♪

2014年06月29日 22時53分33秒 | Weblog

不安定な天気の一日でした。

 

朝から昼近くまでは、降ったり止んだり。

4時ころには北の方の空が曇り始めて、5時以降には真っ黒な雲に覆われて・・・

この時、竜巻注意報が出ていたそうですが、何所の地域なのかを予測できないものか?

そう、思っています。

 

2時ころになって買い物に出かけるまでは、ず~っと家にいました。

掃除も出来ず、外にも出られませんから、本を読むことにしました。

晴耕雨読・・・ってほどではありませんけど、TVを長い時間見ている気にはなりませんでした。

 

昨日から読み始めて、ちょうど半分読み終わりました。

ちょっと内容は小難しいんですけど、何故読む気になったのか分かりません。

 

我が家の月下美人、今週中にも咲きそうな感じがします。

つぼみの外側がそっくり返って、外側に開いてきたし、

陽の射してくる方向を向いています。

 

去年は2つだったつぼみも、今年は9つも育ってくれました。

2つでも、あれだけの芳香を楽しめるんですから、今年はどんな香りを楽しめるのか、

とても楽しみです♪

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 律儀な隣家のご主人 | トップ | 何で自分で配ろうとしないの? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2014-06-30 18:48:04
こんばんは。
さすがに竜巻に関しては、局所に絞り込んだ予報は難しいかと。
雨に関しては、大分絞り込んだ予報が出るようになりましたけど。
まだまだ竜巻に関しては、発生頻度も低くてデータが少ないような気もします。

私もたまに難しい本を読むことがあります。
眠気がおそってきますねえ、この手の本は。
Unknown (八丁堀)
2014-06-30 21:59:58
~きおねこさん~

こんばんは。
データが揃うって事は、それだけ発生件数が多いって事なんですね。被害も多くなってくるわけでしょうから、不謹慎な話ですけど、現状のままでいいのかも知れませんね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事