八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

わき目も振らずに一直線

2016年12月27日 22時39分52秒 | Weblog

暖房が要らなかった朝から一転、午後は風雨共に強い嵐のような天気になりました。

そんな中、防災無線が始まって「注意報か?警報か?」などと思って聞いていたら、

昨日の2時頃から行方不明だった方の消息についてでした。

今日無事に発見されたそうで、残念な結果になってしまったようです。

 

今朝、車に向かって歩いて行ったら、目の前を野良猫が駆け抜けて行きました。

よく見ると、狩の獲物らしくヒヨドリを銜えていました。

わき目も振らずに藪の中へ一目散・・・

隣家で餌を与えている野良猫だと思うんですけど、野生の本能は捨てていないんですね。

 

お偉いさんが来るからだったのか、午前中から大掃除が始まりました。

来るのは午後2時なのに、10時過ぎからです。

書庫の上に置いてある毎日使うものだって、見栄えが悪いらしくてダメ。

見えない場所にまとめて押し込まれましたけど、使いやすいって前提でやったのに、

やり辛くなるって考えてくれないんですね。

 

カタログや新聞等の不要紙など、まとめて廊下に出すまではよかったんですけど、

出入り口ですから、お偉いさんが来て見苦しくなると思うんですけど、掃除の

おばさんが来てくれると思っているのか、いつものつもりでその位置へ。

言われる前に別な場所に片づけましたけど、早く終わったって結局私が片付ける事に

なりますから、そのままにしてくれれば後でやるのに。

 

暮れに向かって忙しくなって行くのに、バケツの淵で親指を切ってしまったし、

しもやけらしきものも2か所、出来ました。絆創膏を買ってきましたから、水仕事が

増えるこれからの時期、気を付けて行こうと思います。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスからおせち料理に... | トップ | 今年の仕事は今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事