八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

私は楽なんだけど・・・

2017年06月15日 22時10分17秒 | Weblog

朝起きた時にかかっていた霧も間もなく晴れて、今日もいい天気の一日でした。

朝食の時の飲み物はまだ暖めた牛乳にインスタントコーヒーを溶かしたもの。

ちょっと涼しいものですから、これが一番ですね。冷蔵庫から出した牛乳に冷えた珈琲で

即席のカフェオレを飲んでいた時もありましたけど、もう出来ません。

 

昨日の送別会「感謝の集い」と言う名前だったようですけど、何で言い直さなければいけ

ないのか?意見交換会とか懇親会って言葉もありますから、お偉いさん様の言葉なのかも

知れませんが馴染めませんね。感謝された方々が色んな人達につかまっていて、中々話が

出来ず、昔の知り合いとの話の方が長かったってぼやいてましたけどね。帰りもかなり遅

くなった様で、疲れた顔をしていましたね。「管理職が率先して、有休の効率的な消化

を」なんて言いながら、午後になって帰って行きましたよ。疲れていたんでしょうね。

 

私も明日は午後休もうと考えています。

帰宅して洗濯をしようかと考えていたんですけど、天気予報を聴いて心配になった

母が今日やってくれましたよ。私は楽になりますけど、2層式で風呂の水を汲んで

洗い終わって2階まで持って上がって、それから干して・・・

無理はしないで欲しいのに、出来る事を取り上げる事になりかねませんから、

あまり強くは言えないんですよね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バナナって不作なの? | トップ | 初めて高血圧の薬を処方され... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-06-16 09:59:07
こんにちは。
いやあ、主婦というものは、習慣というのか、じっとしていられないものなのです(笑)
長年やってきてることもあって、気になっちゃうんですよね。
実家の母も、体調が悪くてもついつい動いてしまうようです。
まあ、全く動かなくなると、筋力が衰える一方なので、そこそこだったらいいのではないかしら?
でも、心配に成っちゃいますよね。

洗濯機へ浴槽から残り湯を汲むのは、電動ポンプを使うと楽ですが、使ってます?
只見の洗濯機、全自動ですけど古いタイプなので、最初はバケツで私も汲んでました。
電動ポンプを後日、購入して、以降はそれを使ってますが腰に負担がかからなくていいですね。
Unknown (八丁堀)
2017-06-16 20:47:44
~きおねこさん~

こんばんは。
出来る内はやらないと衰える一方だし、一日ぼ~っとしているだけでは、認知症になるだけって言ってますよ。いる限りは私がやるからって言ってるのに、昔やった事が習慣になっているんでしょうかね。

昔ながらのバケツで汲んでいます(笑)
私はともかく、母の事を考えて買う事にします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む