八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

昼食はペヤングでした

2017年01月04日 22時59分37秒 | Weblog

朝から良く晴れて、この時期にしては穏やかな一日でした。

朝会社に入ったら、用事が無ければ外には出ませんから他の人の話を聞くしか

分からないのが残念です。

 

港の漁船が大漁旗をはためかせていました。

明日の新聞に載るでしょうけど「漕出式」って、恒例の行事の様です。

普段は見ることのない光景だけに、思わず眺めていました。

 

今日まで休みの会社があったんでしょうか、道路が空いていて家を出た時間は同

じなのに、10分程早く着きました。事務室に入ると、既に着席していた何人かに新年の

挨拶をして、自分の席へ。遅く来たら挨拶が大変ですから、それだけは避けられて

良かったです。明日からはこう上手くは行かないでしょうけどね。

 

心配していた程時間がかかることもなく、無事に報告は終わりました。

残った1つも明日終わる目途が付きましたから、安心出来ました。

心配性なものですから、今日はそうなるかと昨日から気が気じゃなかったんです。

安心して食べた昼食、今日は弁当屋さんが休みだったものですから、家から持って行った

ペヤングに納豆(別々に食べましたよ!)とデザートにみかんでしたけど、

いつもより美味しく感じました。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から仕事です | トップ | 新年会?もう結構です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-01-05 16:29:48
こんにちは。
お仕事、始まりましたね。
こちらは交通量、それなりに多かったですが、場所にもよるのでしょう。
来週からは学校も始まりますから、朝のラッシュも戻るでしょうね。

ペヤングといえば、ようやくパクチー味のを見つけました。
勿論、買いはしませんでしたけど、次はチョコ味でしたねえ。
息子は通常の倍サイズある大盛りを買ってきて食べてました。
たまに食べると美味しいですよね。
Unknown (八丁堀)
2017-01-05 21:51:31
~きおねこさん~

こんばんは。
今日も交通量は少なめに感じました。
明日から普通に戻る様な気がします。

普通のペヤングで、並盛(?)か超大盛しか見かけません。都心の店にはおいてあるのかも知れませんけどね。せめて超大盛は・・・もう20年も若かったら食べても大丈夫なんでしょうけど、この歳ではちょっと。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事