八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

北千住ではなく下北沢!

2016年10月15日 22時38分16秒 | Weblog

良く晴れて気温も上がり、気持ちのいい一日でした。

 

出掛ける予定がありましたから、少しだけ早起きして洗濯を済ませてから朝食に。

新しいベランダの感触や物干し台の具合を確認しながらでしたから、いつもよりは

時間がかかってしまいましたけどね。

 

朝食を済ませて暫くしてから、農協の直売所へ。

4周年記念で入店制限をするほどの混雑ぶりでした。500円以上の買い物でもらえる

米3合が目当てかもしれないし、カゴが足りないってお兄さんの言葉も真に迫っていました

けどね。我家はブロッコリーの苗を買った程度で、他には人参と泥ねぎ位でした。

 

他のスーパーにも行って買い物を済ませてから帰宅。買ったものを冷蔵庫に入れてから、

バスで隣町へ。走り出して間もなく、今日の目的地が「北千住」ではなく「下北沢」って

事に気が付いて頭が真っ白になりましたけどね。

 

快速~中央特快~小田急と乗り継いで開演には間に合ったものの、小さな劇場はほぼ満席。

仕方なく最前列で膝を抱えて座っていましたけど、終わるまでの2時間半は大変でした。

ワハハの中の若手を中心とした小集団「大江戸ワハハ本舗・娯楽座」の公演なんですけど、

小さな劇場で100人程度でも、満員だったらしくお終いの挨拶で感極まって泣き出した

女優さんがいたのが印象に残りました。

 

小田急~中央特快~快速と乗り継いで隣町までは順調でしたけど、そこから地元までの

バスが運転の仕方がちょっと難ありで、コースも山中の住宅地等を通るルートだったもの

ですから、もうちょっとでバスに酔うところでした。食べられるか心配だった夕食は無事に

たいらげましたけど、今も胃に不快感を感じています。

 

明日は側溝清掃の日だっていうのに、朝までに治るか気になります。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜の残り物、日曜日まで大... | トップ | バス酔いの後遺症 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-10-16 16:18:34
こんにちは。
天気も良くて、出かけるにはいい日和でしたね。
首都圏だと行き先を誤っても、修正できるルートがなんぼでもあるからいいですよね。
田舎じゃそうはいきませんから、事前にルート確認するのは必須です。

路線バスは運転手の上手下手が顕著に現れますね。
息子は帰りがいつもバスなので、ひどい運転手に当たると酔った〜と帰ってきます。
古いバスだと仕方ないかと思ったりしますが、最新式なのに何でこんな走りを?と思う人も。
それでも、一昔前に比べたら、運転手のマナーだけはまともになりましたが。
Unknown (八丁堀)
2016-10-16 21:29:03
~きおねこさん~

こんばんは。
北って字だけで「北千住」って思い込んでしまった他に
原因はありません。もしもあのまま北千住に行ってから気が付いたら、パニックになっていたでしょうね(笑)

有料道路経由のバスなんですけど、渋滞で遅れた時間を取り戻そうと頑張っていたんでしょうね。マナーで言えば、田舎ですから乗客もたまにマナーの悪い人が
いますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む