八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

昇太・たい平の二人会に行ってきました

2017年07月17日 21時58分09秒 | Weblog

曇りかな?と思ったものの、間もなく薄曇りに。

今日も涼しい場所から動きたくない、そんな一日でした。

 

洗濯を始めようとしたら母から声がかかり、カーテンも洗うことになりました。

台所にかかっている薄手のレース調のものだけなんですけどね。

2枚では洗濯機が回りませんから、一枚づつにしたんですけど、

洗濯もすすぎの時にも水が黒くなって、びっくりしました。

知らず知らずのうちに、汚れているものなんですね。

 

干し終わってから、買い物に行って来ました。

電子レンジで袋のまま加熱出来るレトルトのカレーが安かったからなんですけどね。

一人2つまでって制限がありましたから、生活の知恵を使いました。

皆さんの想像にお任せします

 

農協の直売所にも寄りました。Sweet Kidsが金曜日よりも100円いい値段でしたけど、

迷わず買いました。生産者も同じ方でした。

 

昼食を済ませてから、隣町の文化会館へ。

もう少しというところで、車が進まなくなりました。

車が多くて駐車場が満車になり、200m程度先のレストランの駐車場へ入ったんで

すけど、暑くて往復が大変でした。

 

休憩を挟んで2時間。

昇太さんのお弟子さん、たい平さん、翁家??さん(色物)、昇太さんの4人。

笑点メンバーの話や、大河ドラマの話を含めて楽しい時間を過ごせました。

笑点では大喜利しか聞けないだけに、本職の話芸を聞けましたからね。

機会があったら、また聞いてみたいです。

 

今日は妹が来て食事を作ってくれて、夕食を一緒に食べて行きました。

味付けが濃い目だし、油も塩もはっきりと分かるような料理が殆どなんですけど、

良くやってくれますから、感謝しています。量も多めで、スイカを食べられなかった

のが残念でしたけどね。

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷蔵庫を決めて来ました | トップ | 明日は出張 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-07-18 18:56:15
こんにちは。
今日は薄暗いうちから雷鳴が賑やかで、そのうち雷雨となり、寝不足の一日でした。
ただ、気温が22度前後と涼しいくらいで、過ごしやすかったですね。

カーテンは埃を吸着するようで、目には見えないけれど汚れてますよ。
干すのが大変と言いますが、そのまままたレールに吊ってしまえばいいので、面倒ないかな。
重みでシワにもなりませんし。
うちのも洗わねばならないんでしょうが、規格外の大きさで外すのも難しいためほったらかし。
夏場の天気がいい日に洗うといいんですけどね。
Unknown (八丁堀)
2017-07-18 21:45:50
~きおねこさん~

こんばんは。
過ごし易い一日でした。3時頃曇り始めたから、降るのかなと期待していたのに駄目だったと、母がぼやいていましたっけ。隣町のオフィス街では、雹が降っていたそうです。

洗ったんだから外に干そうとして、母の言うことを聞かずにベランダに干しました。そのままレールに吊れば、乾くって知らなかったんですよね。今度はレールに吊る
陽にします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む