八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

黙っている場合ではない

2017年01月25日 21時45分40秒 | Weblog

今日も良く晴れたものの、寒い一日でした。

風は吹かないと天気予報では言っていたと思うんですけど、実際に風が吹いて

体感温度はとても寒く感じましたね。車内の温度計も朝からあまり上がらず、

帰ってきたときには2度。暖房の効いた台所から動きたくなくなります。

 

今朝のミーティングで宣言した事がありました。

備品を使った場合に書くことになっている記録簿、私が代筆する事があるんですけど、

定位置に戻さない人もいて、困るからなんですね。

昨日は他支店の社員が使ってそのまま。今朝になって上司が持ってきましたけど、結局は

私が書くことになったものですから、黙っている場合ではないと判断して言うことに。

 

もっともな事なんだけどって言われたし、いい顔はされませんでしたね。

今日の一言が毒になるか薬になるか、しばらく様子を見る事にします。

 

上司の一人が早く帰宅しました。

私は気づかなかったんですけど、マスクをしていて顔が熱を帯びたように見えましたか 

らもしかしたら、インフルエンザかも知れません。

決してマスクをしない上司がいるんですけど、その人からの飛沫を吸い込んでしまった

可能性が大の様に思うんですけどね。もしインフルエンザに感染していたら、

私も吸い込んでいるかも知れないだけに、笑っていられません。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は猫。今日は犬。 | トップ | なるべくしてなった »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一月生まれ)
2017-01-26 11:32:27
夫が3日前に突然の高熱をだしました(予防接種してません)
家の中ですから防ぎようもありませんがいまだ私は無事に過ごしています。(私は予防接種済ですが)
夫はもう回復に向かって昨日からちょこっとの外出はしています。たんなる風邪?かもです。
上司の方も単なる風邪ならいいですね。

Unknown (八丁堀)
2017-01-26 22:07:05
~一月生まれさん~

こんばんは。
その上司、今日は一日休みでした。
医者に行ったか分かりませんけど、もしインフルエンザだ
ったら、私等も感染している可能性があるんですよね。

「発症7日、解熱後3日」って言葉がありますけど、
何とか仕事は回りますから、休んで欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む