八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

隣家の外猫に悩まされています

2017年07月06日 22時41分19秒 | Weblog

朝から晴れていい天気になりました。

昨日みたいに湿気が無かった分、まとわりつくように暑くはありませんでしたが。

 

今日はお金を振り込みに銀行へ行く予定でいました。

私用ではなく、仕事でなんですけど。また日陰を探して歩かなくちゃなあとぼやいて

いたら、振込先に出張で行く人があって持って行ってもらうことが出来ました。

社内での募金だったんですけど、少ない中から手数料を出す事無くそのまま

全額を払えますからね。楽も出来たし一石二鳥でした。

 

隣家の外猫に悩まされています。

筆頭は車。雨の日には屋根の上まで上がっているらしく、足跡が残っているし、

ボンネットが毛だらけの日もあって、怒鳴っても中々逃げずにいるんです。

カーポートの屋根で雨が凌げるからなんでしょうけど、いい迷惑です。

「誰が責任を取るんだよ。いい加減にしやがれ」って、聞こえよがしにぼやくものの、

聞こえているんだか分かりません。顔が歪んで来るようで辛いです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よく考えてから決めるように... | トップ | 罠ですか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-07-07 10:38:40
おはようございます。
外に猫を出している身としては、耳が痛いです。
うちのもおそらくやっている可能性があるので、猫に代わってお詫び申し上げます
私やだんなの車は、麦が当たり前のように乗っているので、足跡や毛の件に関してはよく分かります。
フロントガラスに足跡なんて、毎日のことですから。
まあ、他所の猫にやられても、うちは気にしないかなあ。
犬のフンの方で迷惑しているので、簡単に対応できるものには無頓着です。

猫に何を言ったって聞いてはくれませんから、人の方で対応するしかないですね。
車にカバーをかけるとか(私の友人はそうしている)、忌避剤を撒くとか。
犬の忌避剤を一時、撒いてましたが、しばらくはフンの置き逃げはなかったです。
Unknown (八丁堀)
2017-07-07 22:06:22
~きおねこさん~

こんばんは。
きおねこさんは家の中で飼っているし、トイレだって家の中でする機会が多いですからね。4ニャンは悪さはしていないと私は思っています。無神経な事を書いてしまってすみません

スプレータイプの猫の忌避剤を使ってるんですけど、今一つですね。犬の忌避剤・・・試してみます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事