八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

妹の手料理

2017年05月18日 22時38分06秒 | Weblog

昼過ぎまでは晴れていたのに、2時半頃だったでしょうか雷が1回だけなりました。

いつの間にか雨も降ったようで、車が汚れていましたっけ。

晴れていたんですけど、虹を見られなかったのは残念でした。

 

昨日の帰宅時もでしたけど、隣家の外猫が野良猫と唸り合っていました。

必ず相手を追いかけて我が家の庭を駆け抜けて行くんですけど、特に昨夜は私のすぐ脇を

すり抜けて行きましたよ。ライトで照らしながら大声を出してみたものの、全く効果はな

し。車庫を猫のねぐらに提供しているようで、私が追い払うとそこに逃げて行くんですよ

ね。猫が通れる程度にシャッターを上げているんです。避妊手術を施すまでの間の・・・

なんて言ってますけど、また子猫が生まれたようです。小さなのがチョロチョロしてます

から。良い事をしているつもりなんでしょうけど、迷惑を被っている人間がいるって事を

考えて欲しいんですけどね。

 

今日、妹が来たそうです。

代休だったらしく、夕食のおかずも作ってくれていました。

新玉ねぎにチーズを載せて、オーブンで焼いたものだったんですけど、チーズに慣れて

いないものですから、油濃さに参りました。でも、私の大好きな和菓子を買って来てくれ

ましたから、良しとしましょう。一昨日買って来た最中と羊羹もありますから、暫くは

甘いものに困る事は無さそうです

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きそばと納豆 | トップ | ワースト1? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-05-19 15:01:40
こんにちは。
こちらも昨日は山の方で雷が鳴っていました。
遠かったので気のせいかと思ってましたが、そうではなかったようで。

餌を与えるなら、最低限、避妊や去勢手術をすることを考えるべきですね。
そうしないと、猫をただ増やしていくだけですから。
子猫も一年で子供を産めるようになりますから、あとは鼠算式です。

我が家の昨日の夕食もチーズ料理?でした。
と言っても、料理といえるようなものではなく、シュレッドチーズをフライパンに敷き詰め、
ジャガイモの千切りをのせて焼くだけと簡単なもの。
チーズをカリカリになるまで焼いて塩コショウだけですが、子供達は大好きです。
新タマのチーズのせオーブン焼きもおいしそう。
Unknown (八丁堀)
2017-05-19 20:15:32
~きおねこさん~

こんばんは。
ごみを漁りに来たり、庭を通過する猫を見かけると大声で追い払うんですけど、慣れてしまったのか効果があまり無くなって来ました。母には「申し訳ありません」って言ったそうですけどね。これ以上増えたら責任を取る覚悟はあるのか?と聞いてみたいです。

チーズ、カロリーを見てから食べなくなった様に思います。ファーストフードの店にも行かないし、食べる習慣がないから、抵抗を感じるんでしょうね。母がたまに食べるので不思議ですが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む